ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

【Before➟After画像あり】奥二重にホットビューラーってどうなの!?

 

今回は、4年続けていたアメブロ時代も含め、初めて私の顔(の一部)を公開するので、とってもドキドキしています(笑)

 

 

といっても、目だけのドアップなのでどんな顔をしているのかわかるわけではないのですが(^^ゞ

 

 

1、2年前ほど前から、 瞼の目頭寄り部分が痒くなってカサカサになる症状が出るようになりました。

 

f:id:ray-koo:20200506204214j:plain

明るく撮影したくて窓際で外を向いて撮ったので一応黒目だけモザイクかけましたが、それ以外は加工ナシ&正真正銘どスッピンです(笑)

 

写真の赤で囲った部分です。

 

 

両目同時になることもあるし、左右どちらかだけに症状が出るケースもあります。

 

 

私はてっきり乾燥だと思って、必死に保湿していたんですよね。

 

 

でも良くならなくて。。。

 

 

結局皮膚科で診ていただいた結果、乾燥ではなくアレルギーとのこと。

 

 

確かに私、喘息だしアレルギー性鼻炎だし、アレルギー体質であることに間違いはないのです。

 

 

処方薬を数日間塗ると治まります。

 

 

でも、しばらくするとまた発症します(:_;)

 

 

お医者様には、化粧品が原因なのではないかと言われました。

 

 

特にアイシャドウやアイライナーを疑っていらっしゃいました。(普段、特別なイベント事のある日以外はアイシャドウしないんだけどな。。。)

 

 

あとは、目薬も可能性があると言われましたが(保存料が良くないらしい)、、、こちらは、1回使いきりになっているものを普段使いにするのはあまり現実的ではなく、変更できずにいます^^;

 

 

とにかく変えられるものから、ということで、化粧水・乳液から変更し始め、BBクリームも肌に優しいものを使い始めました。

 

 

そして、それまで使っていたアイライナーやマスカラを使いきったタイミングで、それらもミネラルコスメに変更。

 

 

エトヴォスのアイライナー&マスカラにしました。

 

 

そんな中、ふと思ったのが「ビューラーって大丈夫?」

 

 

金属アレルギーもよく耳にしますし、ビューラーの挟む部分にはゴムが使われており、ラテックスアレルギーというのも稀にありますよね。(ビューラーのゴム=ラテックスなのか、わかりませんが^^;)

 

 

普通のビューラーで、金属・ゴム不使用の物を探したのですが、、、

 

プラスチック製のビューラーはいくつかあったのですが、ゴムの部分が違う素材の物は見つからず。

 

 

そこで目を付けたのが、ホットビューラーです。

 

 

購入したのはパナソニックのまつげくるんEH-SE51です。

 

 

f:id:ray-koo:20200506204015j:plain

   まつげくるん(奥)とエトヴォスのマスカラ(手前)

 

 

今回は、この二つを使用した結果をご紹介します。

 

 

まず私の目は、サイズ小さ目の奥二重です。

 

 

一重や奥二重って、二重の目には素敵なメイクが変になったりすることが多々あると思うのですよね。

 

 

アイシャドウが「え!?殴られた?」みたいになったり、ビューラーでまつ毛を上げたらカクッと角度が付いて瞼に貼りつく感じになったり。。。←私がメイク下手なだけかもですが(笑)

  

 

 もともと目の幅全体をカバーできるサイズのビューラーは自分の目の形に合わず、部分用のビューラーを何回かに分けてかけていく、という使い方をしていました。

 

 

ホットビューラーも、まつ毛を挟んでクセをつける幅広のものは使いにくいだろうと判断し、コーム型を選択。

 

 

f:id:ray-koo:20200507203847j:plain

 

このコーム部分が熱くなり、まつ毛を下から撫で上げ、くるん♪とさせたいところで3秒保持してクセをつけます。

 

 

f:id:ray-koo:20200507203902j:plain

 

最初は、紫色をしているコームの裏側の小窓が、、、

 

 

f:id:ray-koo:20200507203916j:plain

 

スイッチを入れてコームが温まるにつれて徐々にピンク色に変わっていきます。

 

 

小窓全体がピンク色に変わると、準備OK。

 

 

非常にわかりやすい。

 

 

最初、なにもせずにこのビューラーだけでまつ毛を上げてみたところ、、、

 

上がります!

 

 

でも、すぐに下がります(笑)

 

 

でもこれは普通のビューラーでも同じですよね。

 

 

なので、推奨されている通り、

 

マスカラ→ホットビューラー→再度マスカラ

 

という流れで使っています。

 

 

さあ!いよいよBefore/Afterです。ドキドキ笑

 

f:id:ray-koo:20200504212402j:plain

Beforeは完全ノーメイク、Afterはエトヴォスのマスカラとアイライナー使用。黒目のモザイク以外、一切加工無し。

 

 

い、、、いかがですか?(^^ゞ

 

 

自分としては、普通のビューラーと同じレベルでしっかり上がってくれていると思います^^

 

 

思った通り奥二重の私の目にも使いやすいですし、これで少しでもアレルギーのリスクが減るのなら、十分です♪

 

 

ちなみに使用したエトヴォスのアイライナー ↓

 

f:id:ray-koo:20200508201224j:plain

 

不器用なのでリキッドは使ったことがなく、専らペンシル派です。

 

 

というわけで、

 

f:id:ray-koo:20200506204234j:plain

 

今までお世話になったビューラーとはお別れかな。

 

 

でも、この自粛生活でお化粧をしない日々が続いているのですが、やっぱりカサカサが出るんですよねぇ(-_-;)(でも頻度は減った気がする!)

 

 

ということは、お化粧の問題ではないってこと!?

 

 

やっぱり目薬なのかしら。。。

 

 

日焼け止め等の見直しもしたのですが、あとはクレンジングとかでしょうか。

 

 

その他の化粧品に関しても、使いきり次第、順次ナチュラルな物に変更していくつもりです。

 

 

産後、めっきりお化粧しなくなって、手持ちの化粧品が全然減らないのですがーーー(-"-)

 

 

 

 

 

 

 

在宅ワーク中のペペさんがちょっと席を外した途端、「まってました!」とばかりにやってくるだいず。

 

f:id:ray-koo:20200508201243j:plain

 

そして充電(笑)

 

 

f:id:ray-koo:20200508201300j:plain

 

温かくて気持ち良いのか、パソコンの上にもよく乗ります。

 

 

 

 

 

ランキングに参加を始めました(^^ゞ

ポチッとクリックで応援して下さると大変嬉しいです❤ ↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村