ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

押入れで場所をとるアレをすっきり収納!

GWを過ぎた辺りから、夜の寒さも感じなくなってきました。

 

 

暑がりのペペさんの羽毛布団をしまうことに。※寒がりな私はまだ羽毛布団のお世話になっています(^^ゞ

 

 

布団収納。

 

 

ズボラな私は、なんと引越しの時に引越し屋さんから提供される一時的な収納袋を使い続けていたのです^^;

 

 

あれ、ただくるんでヒモで縛ってあるだけなので、羽毛布団を入れると、当然膨らみます。

 

 

めちゃくちゃ膨らみます。

 

 

私も羽毛を使わない季節になると、×2です。

 

 

すごいボリューム。

 

 

毎年「何とかしたいな~」と思いつつ放置していたのですが、今年はようやく専用の収納袋を導入しました!

 

f:id:ray-koo:20200518205501j:plain

 

 

 

 

グレーで、できるだけ厚みがなくなる物を希望。

 

 

あと、何かしらの機能が付いてるのがいいなと。

 

 

こちらは竹炭シートで加齢臭(笑)や汗の臭いを消臭してくれるそうです。

 

 

届いてまず、パッケージのあまりの薄さにビビる。

 

f:id:ray-koo:20200518205524j:plain

 

ほ、、、ほんとうにこれにあの巨大に膨らむ羽毛布団が入るのだろうか(- -)

 

 

とにかく説明通りにやってみるしかない。

 

 

説明書きでは、4ステップで収まることになっている。

 

 

ワン!

 

f:id:ray-koo:20200518205057j:plain

                 え、、、やっぱり無理なんじゃ。。。

 

 

ツー!

 

f:id:ray-koo:20200518205128j:plain

                   いや、だから無理があるって。 

 

 

スリー!

 

f:id:ray-koo:20200518205217j:plain

おっ!希望が見えてきた!?でも手前のマジックテープがギッチギッチやぞ!

 

 

フォー!

 

f:id:ray-koo:20200518205345j:plain

              は、、、入ったー!!!∑o(*'o'*)o 

 

 

本当に入りました!

 

 

3で留めたマジックテープがかなり引っ張られていたのがやや心配ではありますが、そこは耐久性を信じましょう(笑)

 

 

f:id:ray-koo:20200518205321j:plain

            待ってましたとばかりに乗っかるあずき

 

 

押入れの中で圧倒的存在感を放っていた羽毛布団が、こんなに薄くなりました ↓

 

f:id:ray-koo:20200518205402j:plain

 

 

さっそく押入れに。

 

f:id:ray-koo:20200518205430j:plain

 

なにこのコンパクト感。

 

 

私のを入れて×2になっても、全然余裕。

 

 

実際はこの後、一旦出した他のごちゃごちゃした物が戻されたけど(笑)※押入れは我が家イチのカオス空間

 

 

以前はこの写真の画面いっぱいに布団だったのです(笑)

 

 

早く導入すればよかったー^^

 

 

 

 

ランキングに参加しております。

お帰りの際にこちらのだいず&あずきの写真をポチッと押して行っていただけると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

 

昨日はまたクリックしていただけました(*^_^*)

弱小ブログゆえ、たったひとつのクリックがとてもとてもありがたいです♡

皆さまの1クリックが、ブログ更新のモチベーションになりますので、

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m