ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

私の少ない服での生活を支えてくれるアイテム

 

 

以前紹介させていただきましたが、私の半袖トップスは5着です ↓

 

ray-koo.hatenablog.com

 

 

一般的な女性の服の数からいったら、かなり少ないのではないかと思います。

 

 

春秋に着る長袖トップスも似たような数で、冬の厚手ニットも同様。

 

 

少ないがゆえに、1着1着が貴重です。

 

 

汚して落ちない染みを付けてしまうのが結構怖かったりします^^;

 

 

特にリスクが高いのが、料理中。

 

 

油やタレが跳ねようものなら、1発アウトの危険性アリ。

 

 

今までもエプロンはしていましたが、こういう一般的なエプロン ↓ だと、、、

 

f:id:ray-koo:20200519213305p:plain

 

袖や、肩の部分がガードできていませんし、

 

ギャルソンエプロンに至っては、料理中には何の意味も無いですよね^^;←何を隠そう、かつて私も持ってたー!(^^)!だってカワイイんだもん(笑)

 

 

そこで私がお世話になっているのが、コチラ!

 

f:id:ray-koo:20200519211938j:plain

 

割烹着です。

 

 

えぇ、おぼちゃんで一時期話題になった、割烹着ですよ(笑)

 

 

でもこれ、ちゃんと袖や肩もしっかりガードしてくれて安心なんです。

 

 

私は麺類を食べる時にも着てます(^^ゞ

 

 

 

f:id:ray-koo:20200519212038j:plain

 

柄がリトルミィでカワイイ♡

 

 

私はグレーの服が似合わないのですが、グレー大好き。

 

 

割烹着なら家で着るだけだからいでしょ♪とこれに決めました。

 

 

f:id:ray-koo:20200519212109j:plain

 

綿と麻で、厚手でしっかりした生地です。

 

 

タグもムーミン( ´ 艸 ` )

 

 

f:id:ray-koo:20200519212003j:plain

 

首と背中の2ヶ所で紐を結んで着用します。

 

 

エプロンよりはちょっと着るのがめんどくさいかな。

 

 

昨年9月から使い始めたので、本格的な夏はまだ経験していないので、あとは真夏に大丈夫かどうかですね。

 

 

いや、真夏はエアコンを付けるので、おそらく真夏になる少し前、「エアコン付けようかな~、、、もう少し我慢しようかな~、、、」くらいの時期がツライのかもしれません。

 

 

でもとにかく少ない服を守る必要があるので、もう手放せません^^

 

 

あ、あと見た目は「昭和のお母さん」になります(笑)

 

f:id:ray-koo:20200521205700j:plain

 下、完全に部屋着のリラコでごめんなさい(笑)

 写真だとすごくおばちゃんの花柄に見えるけど、一応隠れミッキー柄なんです^^;

 

 

私も最初は「シルエットが昭和w」と思いましたが、見慣れるとこのポワンとした形もお気に入りになってきました(笑)

 

 

今では私の心強い相棒です^^

 

 

洗い替えはまだ普通のエプロンなので、いずれそれも割烹着にしたいな。

 

 

 

ランキングに参加しています。

だいず&あずきの写真をポチッとクリックで応援していただけるとすごく嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

 

前回の記事にもクリックしてくださった方がいたようで、本当にありがとうございます!

弱小ブログゆえ、ひとつひとつのクリックがとてもとても嬉しく、モチベーションにつながります( ´ 艸 ` )

これからも応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m