ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

私の少ない服での生活を支えてくれるアイテム②

 先日、少ない手持ちの服を長持ちさせるアイテムとして割烹着を活用していることを書きました。

 

ray-koo.hatenablog.com

 

 

今回はその第二弾です。

 

 

といっても、今日のアイテムはもう愛用されている方も多いと思いますが、、、(^^ゞ

 

 

手持ちの服が少ないと、それだけひとつひとつの服の出番が増えますので、特に冬服は毛玉ができます。

 

 

そこで活躍してくれるのが、毛玉クリーナーです。

 

f:id:ray-koo:20200526202104j:plain

テスコムの毛玉クリーナーKD901

①本体

②掃除用ブラシ

③電源アダプター

④デリケートガード

⑤ブラシヘッド

⑥5段階風合いガード

 

 

毛玉クリーナー歴は浅いのですが(今年の3月に購入)、

 

もーう、どうしてもっと早く買わなかったの!!!

 

というくらい、買って良かったアイテムです。

 

 

アタッチメントが3つ付いていまして、5段階の風合いガードを使えば毛足の長さに合わせて使用できます。

 

f:id:ray-koo:20200526202153j:plain

 

 

さらに、デリケートガードを使ってタイツなどの薄手の物から、ブラシヘッドを使って絨毯やカーペッドまで対応しているので、幅広く活躍してくれます。 

 

 

充電式のコードレスなので、取り回しもスムーズです。

 

 

 

私の冬服はすでにクリーナーをかけてしまったのですが、あずきのベスト?に毛玉がかなりできていたので、それで検証です。

 

 

f:id:ray-koo:20200525212247j:plain

 

かなり毛玉ができています。

 

 

f:id:ray-koo:20200525212321j:plain

           ウィ~ン

 

あずきがやりたいというので、自分でかけています。

 

 

このクリーナ、重たそうな見た目ですが、すごく軽いです。

 

 

4歳児でもラクラク持って動かせます。

 

 

当然、細部まではキレイにかけられないので、最後は私が仕上げをしました。

 

 

面白いくらいに毛玉が取れていきます。

 

 

f:id:ray-koo:20200525212346j:plain

 

毛玉がなくなってサッパリです^^

 

 

比較すると一目瞭然!

 

f:id:ray-koo:20200525214643j:plain

 

 

取れた毛玉は持ち手の部分からスライドして外すダストボックスに溜まっています。

 

f:id:ray-koo:20200525212406j:plain

 

このままゴミ箱にポイッと捨てて、付属のブラシで細かい毛クズを掻き出して終了。

 

 

 

昔100均の毛玉取りを使っていたのですが、「う~ん、まぁとれたかな」くらいの出来で、しかも小さくて使いにくかったのですよね。。。

 

 

パワーも弱いのか、それとも小さいからか、時間もかかって疲れてくるし。

 

 

でもこちらは、持ち出がしっかりしていて使いやすい。

 

 

シーツにも毛玉ができてしまったので先日かけたのですが、シングル2つ分のスペースを一気にかけても疲れませんでした♪

 

 

購入を検討するまで、「でもお高いんでしょ~う?(ーー)」と思っていたのですが、値段も想像していたより高くなくて。

  

 

 

 

これで3000円台とは、コスパ良すぎだと思います!!

 

 

 

 

 

毛玉がなくなってスベスベになったシーツでお昼寝中のだいず。

 

f:id:ray-koo:20200525213716j:plain

 

 

人間が寝室からいなくなると、だいたいここで寝てます( ´ 艸 ` )

 

 

f:id:ray-koo:20200525213551j:plain

            うーん、、、

 

ノビしてるー!かわいー!!!♡ ←だいずのことになると親バカで人格が変わります(笑)

 

 

f:id:ray-koo:20200525213456j:plain

 

 

私のベッドで寝るのは大好きなのに、なかなか一緒には寝てくれないのです(:_;)

 

 

なので、ごくごくたまに一緒に寝てくれると、めちゃくちゃ息を殺して、寝返りも限界まで我慢して一緒の時間を堪能してます(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。

だいず&あずきの写真をポチッとクリックして応援していただけると、とても嬉しいです。 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

 

弱小ブログゆえ、ひとつひとつのクリックが本当にありがたいです^^

みなさまの応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m