ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

ようやく美容院を予約!傷みやすい髪に、リーズナブルで効果のあるヘアケアを。

先日、ついに我が県でも緊急事態宣言が解除されました。

 

 

でも一時期激減した感染者数が早くもジワジワ再び増加傾向にある気もして、「だ、、、大丈夫なのかな?(-"-)」という不安もいっぱいです。

 

 

しかし確実に感染者数がゼロになるまで経済活動をストップさせておくわけにもいかないのでしょうから、とにかく予防に徹して、後は冷静に状況を見極めていくことが大切だと思っています。

 

 

とにもかくにも緊急事態宣言が解除されるということで、あずきの通う幼稚園も6月から再開します。

 

 

というわけで、ようやく美容院の予約を入れました。

 

 

前回行ったのが1月なので、実に半年ぶり(ー_ー)!!

 

 

私はだいたい3ヶ月に1度のペースで美容院に行っているので、次の予約を考え始めたのが3月。

 

 

ちょうどコロナ騒ぎが大きくなってきた頃で。

 

 

そのまま外出自粛生活に突入し、今日に至ります^^;

 

 

6月も土日はすでにほぼ予約が埋まってしまっていて、あずきの幼稚園も6月は分散登園で飛び飛びなので、平日でも、ちょうどあずきが幼稚園の日で美容院の空きがあったのが下旬でした。

 

 

かなり先ですが、さっぱりするのが楽しみです。その頃にはまた外出自粛になったりして(-_-;)

 

 

 

 

 

私は出産前に最後に美容院に行った時から、ずっとデジタルパーマをかけています。

 

 

子供がいると朝セットする時間など無いと考え、寝ぐせがごまかせる&ひとつに結ぶだけでなんとなく何かしてるっぽい感じになること狙い(笑)

 

 

デジタルパーマ、確かに朝は何もしなくて良いのでラクなのですが、やはり髪が傷みます。

 

 

産後1年以上美容院に行けなかった時には(なんか美容院に行く気持ち的余裕すらなかった)、パッサパサのガッサガサになりました。

 

 

美容師さんもドン引き^^;

 

 

その時、パーマだけの問題じゃなくて、シャンプーが合っていないのかも、と言われました。

 

 

あなたの髪にはアミノ酸系シャンプーにすべし、と。

 

 

そうは言っても、シャンプーにあまりお金をかけたくなくて。

 

 

それまではドラッグストアで1,000円以下で買えるものしか使ったことありませんでした。

 

 

アジエンスとかいち髪とか。

 

 

 

正直、毎日消費するシャンプーに何千円もかけられない。。。(:_;)

 

 

そんな時、ドラッグストアで「スーパーアミノ酸」と書かれたシャンプーが目に留まりました。

 

 

アミノメイソンというスーパーアミノ酸処方のシャンプー&トリートメントです。

 

www.aminomason.jp

 

美容師さんがオススメしてくれたアミノ酸に「スーパー」がついてる!これしかない!!!

 

と思いました(笑)

 

 

お値段も、それまで使ってきたものに比べたら高いですが、それでも1,000円台なので手が出せます^^(シャンプー・トリートメント各1,400円、詰め替えで1,100円ほど)

 

 

f:id:ray-koo:20200529202659j:plain

 

使ってみたら、明らかに今までのシャンプーとは違う!!

 

 

いつも美容院に行って1ヶ月もすると毛先がパサパサになる私の髪が、このシャンプーを使ってからは、次に美容院に行く時まで何とかパサつかずにいてくれるのです。

 

 

シャンプーって大事なんだな、と実感。

 

 

私はこのシャンプー&トリートメントと併せて、ヘアオイルも使っています。

 

f:id:ray-koo:20200529202727j:plain

 

洗面台の三面鏡の裏に収納して、タオルドライした後ドライヤーをかける前に使用しています。

 

 

私の髪は、かなり、かなり、かなーり、多いので、ドライヤーに時間がかかるのですよね。。。

 

 

ドライヤーの熱から髪を守ってくれることを期待。

 

 

他にも、お出かけの時の髪をまとめたりツヤ感を出したりするのにも使います。幼稚園の送り迎えだけの日は何もしません(笑)

 

 

f:id:ray-koo:20200529202805j:plain

 

 

もともと他のオイルを使っていたのですが、髪がベタッともったりするので苦手でした。

 

 

でもこちらのオイルは重たくならず、気に入っています。

 

 

ただ香りが独特というか、、、ホワイトローズブーケの香りって書いてありますがなんか花の香りっぽくはないような、、、?

 

 

好き嫌いが分かれそう。

 

 

でも私はもう慣れました(笑)

 

 

ちなみにアミノメイソンシャンプーは、しっとりのMOISTシリーズと、さらさらのSMOOTHシリーズがあります。

 

 

私はとにかく髪の量が多いのでしっとり系はベッタリ系になる危険性があるので、SMOOTHシリーズのシャンプー&トリートメントを使っています。

 

f:id:ray-koo:20200529202828j:plain

 

 

ただ、オイルはMOISTシリーズにしかないんですよね。

 

 

SMOOTHの方の+αケアだとヘアマスクになる。

 

 

私はオイルが使いたいので、そこだけMOISTにしています。

 

f:id:ray-koo:20200529202854j:plain

 

本当は同じラインで使った方がより効果があるのかもしれませんが、今のところ問題無く満足しています。

 

 

このアミノメイソン、髪の傷みで悩んでいた私にとっての救世主でした。

 

 

私の髪に合っていたんだと思います^^

 

 

「髪の傷みで悩んでいるけれど、シャンプーに何千円もかけられない(ーー)」という方がいらっしゃいましたら、一度試してみる価値はあると思います。

 

 

ボトルもメイソンジャーを模していてオシャレで気に入っています♪

 

 

 

 

夜、ぺぺさんがだいずのカリカリを交換していて、ちょっとスマホを置いていたら、、、

 

f:id:ray-koo:20200529202917j:plain

            ちょこん。

 

光の速さで乗った(笑)

 

 

f:id:ray-koo:20200529202945j:plain

 

パソコンやスマホに乗る。

 

 

猫あるあるですかねー?( ´ 艸 ` )

  

 

 

ランキングに参加しています。

 

だいず&あずきの写真をポチッとクリックして応援していただけると、とても嬉しいです。 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

 

前回の記事にもポチッとしていただいた方、本当本当にありがとうございます!

弱小ブログゆえ、ひとつひとつのクリックが心からありがたいです^^

みなさまの応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m