ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

夏のあの問題もスタイリッシュなアイテムで対策♪

背中に特大のニキビができました。

 

 

真っ赤になって、触ると痛いです(-"-)

 

 

 

 

先日、在宅勤務で3日ほど外に出ていなかったペペさんが、あずきの寝かしつけが終わった夜に散歩に出かけたのです。

 

 

ペペさんが帰宅してからしばらくすると、私、足が痒い!!

 

 

初めは気のせいかと思ったのですが、めちゃくちゃ痒い。

 

 

気のせいじゃない!

 

 

今年初、蚊にさされたのです。

 

 

ペペさんに話すと、ぺぺさんも刺されたと言うのです。

 

 

さては、、、ぺぺさん、外から連れて来たな(笑)

 

 

ということで、そろそろ蚊対策を考える時期になってまいりました。

 

 

我が家の対策は、昨年からこちら!

 

f:id:ray-koo:20200531205745j:plain

 

ray-koo.hatenablog.com

 

 これ、蚊取り線香ケースなんです。

 

 

最近の蚊取り線香ケースはオシャレな物もいろいろ出ていますよね。

 

 

うちには猫のだいずがいるので、フタ付きなのが安全で嬉しい。

 

 

f:id:ray-koo:20200531205828j:plain

 

出しておいても部屋に馴染むスタイリッシュな見た目です。

 

 

火をつけると、本体とフタの隙間から煙がモクモクと出てきます。

 

f:id:ray-koo:20200531205852j:plain

 

 

蚊取り線香、とりあえずアースの普通のを買いました。

 

 

でも本当ははっきりと「ペットにも安心♪」と謳っている物にしたいのです。

 

 

取り急ぎ買いに行った近所のドラッグストアでは取扱いがなくて。。。

 

 

ネットか、もう少しコロナの様子を見て外出する気になれたらホームセンターで入手しよう。

 

 

 

 ランキングに参加しています。

だいず&あずきの写真をポチッとクリックして応援していただけると、とても嬉しいです。 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

 

弱小ブログゆえ、ひとつひとつのクリックが本当にありがたいです^^

みなさまの応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m