ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

【視点を変えて、、、】おもちゃにすぐ飽きる猫に買ったもの

 

 我が家のだいず(オス猫、5歳)。

 

 

ものすっっっっごい飽きっぽいのです(-"-)

 

 

新しいおもちゃにも、目を輝かせるのは初日だけ。

 

 

翌日には「あー、、、はいはい、アレね。」みたいな塩対応。。。

 

 

若い頃には目をランランとさせて、「ヴ~」とか唸りながら咥えて持ち去ったりしていたのに(:_;)

 

 

もうおじニャンだものね。

 

 

ちょっとイイおもちゃを買ったとしても反応は同じなので、最近はもう安いおもちゃを短いサイクルで投入していく方針にしています。

 

 

でも、もうすこし運動してもらいたいのが切実な願い。

 

 

そこで、ちょっと視点を変えてみました。

 

f:id:ray-koo:20200622212214j:plain

 

トンネル!

 

 

猫のおもちゃとしては定番かと思いますが、我が家では初なんです(^^ゞ

 

 

そう!

 

 

飽きてきたおもちゃも、トンネルと併せ技で使うことによって輝きを取り戻してくれないかな~と(笑)

 

 

f:id:ray-koo:20200622213007j:plain

          IKEAのもの

 

 

猫じゃらし等のおもちゃを変えるのではなく、環境を変えてみようという試みです。

 

 

f:id:ray-koo:20200622212241j:plain

 

トンネルを広げたらさっそく中に入ってくれて、ぶら下がっているボンボンに反応♪

 

 

f:id:ray-koo:20200622214203j:plain

 

全然出てこない(笑)

 

 

f:id:ray-koo:20200622212314j:plain

 

中で手のお手入れはじめちゃったり( ´ 艸 ` )

 

 

しかし、寛いでもらうためのトンネルではありません!

 

 

動いてもらわねば。

 

 

反対側から猫じゃらしをチラチラさせてみる。

 

f:id:ray-koo:20200622212436j:plain

       ねぇねぇだいずー!

 

f:id:ray-koo:20200622212524j:plain

              ん?

 

 

f:id:ray-koo:20200622212604j:plain

         きたきた♡

 

 

f:id:ray-koo:20200622213028j:plain

 

最終的にこの状態(笑)

 

 

出しっ放しにしておくとこのトンネルにもあっという間に飽きてしまいそうなので、遊び終わったら毎回しまうことにしました。

 

 

小さく縮んで収納の場所を取らないのも嬉しいポイントです。

 

 

これでしばらくハッスルしてくれますように!!!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

だいず&あずきの写真をポチッとクリックして応援していただけると、とても嬉しいです。 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

 

弱小ブログゆえ、ひとつひとつのクリックが本当にありがたいです^^

みなさまの応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m