ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

パパ大好き4歳児から、父の日のプレゼント♡

先日、やっとやっと、髪を切りに行くことができました。

 

 

いつもお世話になっている美容院もすっかりコロナ仕様になっており、入店後すぐに手の消毒。

 

 

「通常のマスクだと耳のゴムが汚れてしまうので、、、」 ということで、美容院の方で用意してくださった簡易マスク(キッチンペーパーを蛇腹折りしたもの)を、医療用テープで顔に張り付けました。←「汚れてしまう」というより、ゴムがあると耳周りをカットしにくいですもんね。

 

 

そして極めつけは、使い捨て手袋!

 

 

ずっとつけていたら、中がびっしょり汗(笑)

 

 

でもここまで対策してくださっていて、ありがたかったです。

 

 

私はパーマをかけるので所要時間が長く、いつも途中で飲み物を出してくださるのですが、さすがに今回はドリンクのサービスは無いだろうと思い、家でたくさん水を飲んでから行ったのですが。

 

 

そのせいで入店からお会計の間に2回もトイレ行ってしまいました^^;

 

 

しかもいつも通りドリンク出してくださったし!

 

 

何はともあれ、私はものすごい毛量なので、やっと髪が軽くなって嬉しい。

 

 

ドライヤーの時間が半減(笑)

 

 

 

 

 

 

さて、先週末は父の日でしたね。

 

 

昨年は幼稚園で制作してきた父の日のプレゼントの絵。

 

 

今年はやはり分散登園の影響で時間が取れないのか、「家でやってね~♪」スタイルでした。

 

f:id:ray-koo:20200625205122j:plain

 

あずき画伯、サラサラ~っと描きました。

 

 

完全在宅ワークの期間中、髭を剃らなかったペペさん。

 

 

子供ってよく見ているんですね。

 

 

しっかり髭が描かれています(笑)

 

 

f:id:ray-koo:20200625205204j:plain

 

裏面にはパパの好きなところを書くのですが、、、

 

「あしだいすき(足大好き)」!!!(爆笑)

 

 

f:id:ray-koo:20200625205218j:plain

 

超絶パパっ子なあずき。

 

 

4歳の現在、「パパとけっこんするー!♡」と言っております( ´ 艸 ` )

 

 

 

ランキングに参加しています。

だいず&あずきの写真をポチッとクリックして応援していただけると、とても嬉しいです。 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

 

弱小ブログゆえ、ひとつひとつのクリックが本当にありがたいです^^

みなさまの応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

ブログ村よりご覧いただいている方は、こちらから読者登録していただけるとすごく嬉しいです♪

↓ ↓ ↓

ポンコツ主婦の進化論 - にほんブログ村