ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

【白×グレー】色味を抑えた洗濯ネット

NHKで放送されている『ネコメンタリー 猫も、杓子も。』が好きです。

 

 

猫と暮らす作家さん達の猫との暮らしを、作家さん自らの綴るエッセイに乗せて切り取ったドキュメンタリーです。

 

 

毎回違う人気作家さん達が登場するので、毎回違った世界観を楽しめて引き込まれます。

 

 

どの作家さんの描く猫目線の言葉もユーモアに溢れていて、且つ、さすが飼い主、それぞれの猫ちゃんの内面をそれ以上ピッタリくる表現は無いという絶妙なセンスで、作家さんと猫ちゃんとの絆を感じて心が温まります。

 

 

クスッと笑えるエピソードもあれば、涙無しには観られないエピソードもあり。

 

 

でも、どの作家さんにも共通するのはやっぱり、猫への愛、ですね。

 

 

エッセイを朗読してくれるのは、これまた人気役者さん達で、さすがの表現力です。

 

 

『猫も、杓子も。』を観ると、自分の飼い猫との暮らしの尊さを再認識させられます。

 

 

幅広い作家さんの作品を読むのが好きな方、とにかく猫が好き!という方にオススメです^^

 

 

さて、先日ダイソーで洗濯ネットを買いました。

 

f:id:ray-koo:20200627210140j:plain

 

この白とグレーのみの色味を抑えたネット。

 

 

探してたんです!

 

 

洗濯ネットって、なぜかチャックの部分が可愛らしい色の物が多くないですか?

 

 

ピンクとか水色とか。。。

 

 

最近はセリア等でチャック部分まで全て白!というネットも見かけるようになってきて、古くなったものから徐々に全部白いネットに買い換えていきたいと思ったのですが、、、

 

ペペさんからストップがかかりまして。

 

 

「一目でどのネットかわからなくなるよ」と。

 

 

我が家ではぺぺさん&rayの服、あずきの服、靴下、下着、、、と、分けて毎回決まったネットに入れています。洗濯するのだから毎回変わっても良いのかもしれませんが、なんとなく気分的に(^^ゞ

 

 

たしかに、全部真っ白のネットにしたら、、、サイズはそれぞれ違うとしても、咄嗟にどれがどれだかわかりませんよね(-"-)

 

 

ひとつは真っ白で良いとして、、、他のも色味を抑えたものにしたくて探していたのです。

 

 

特に私のブラ用が瀕死状態でして、、、

 

f:id:ray-koo:20200627210201j:plain

 

てっぺんの部分が破けてる(笑)

 

 

ブラ用のネットって骨格みたいのがあるので、それで中身が出てくることはないので使えてはいたのですが、さすがにもうみすぼらしくて^^;

 

 

f:id:ray-koo:20200627211705j:plain

 

こちら、「ブラジャー用」とは書かれていなかったのですが、同じような骨格があるし、筒状の形も今まで使っていたものと全く同じ。

 

 

ほんの少しだけサイズが小さいのですが(1cmくらい)、どう見てもブラ用ですよね^^

 

 

この白×グレーのシリーズ、他にも平らな袋状のビッグサイズもありました。 ↓

 

f:id:ray-koo:20200627212142j:plain

 

大きいネットは大人の服用に(シーツや布団カバーを洗濯する時もこのサイズを使います)。

 

 

以前他の100均(セリアだったかな?)で、グレー一色のネットも見つけたので、それは靴下用として使っています。

 

 

f:id:ray-koo:20200627214334j:plain

 

 

少しずつ色味を抑えたネットを揃えていって、ゆくゆくは全部白黒グレーの3色くらいに抑えるのが目標です♪

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

だいず&あずきの写真をポチッとクリックして応援していただけると、とても嬉しいです。 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

 

弱小ブログゆえ、ひとつひとつのクリックが本当にありがたいです^^

みなさまの応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

ブログ村よりご覧頂いている方は、こちらから読者登録していただけると嬉しいです^^ 

↓ ↓ ↓

 ポンコツ主婦の進化論 - にほんブログ村