ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

【アラフォーのヘアスタイル問題】私にはやっぱりアレが必要だった!

先日、久しぶりに美容院に行ってきたのですが、その際、これまた久しぶりに前髪を作りました。

 

 

ここ数年、前髪を作っていなかったのです。

 

 

私、どうも上手に前髪を斜めに流せなくて(-"-)

 

 

おそらく、毛の流れがまっすぐ下りてくるようになっているのでしょうね。

 

 

かと言って、まっすぐ下ろすのもなんだか似合っている気がしない。

 

 

だったらもう、前髪は伸ばして横とつなげちゃえ~!という半ば投げやりな感じでなくしちゃいました(^^ゞ

 

 

思い返せば私の人生の中で、それ以前にも1度だけ前髪をなくしたことがあったのです。

 

 

中学生の頃。

 

 

何故か一時期、長い前髪にしてセンター分けをしていた。

 

 

ちょうど修学旅行だったかの時で写真が残っていたのだけれど、後から見直すと、、、

 

ヒドイ!!!\(^^)/

 

 

全然似合ってない。

 

 

卑弥呼さま(爆笑)

 

 

それ以降はずっと前髪アリで生きて来たのですが、どうにも上手く斜めに流せないのがストレスで、「大人になった今なら、前髪ナシも似合うかも!?むしろ大人っぽい雰囲気になって良いかも!?」と思って、数年前に再び前髪ナシに。(子育てに忙殺されて、もはやここらへんの記憶がない(+_+))

 

 

そして数年間それでやってきたのですが、最近しっくりこなくなってしまいました。

 

 

アラフォーになり、重力に勝てずに頬の肉とかいろいろ下がってきて、、、顔が長くなった気がする。

 

 

子供の頃は「rayちゃんの顔はキレイな卵型ねぇ♡」と言われていたのに、、、

 

言われていたのに、、、

 

今や面長頬こけエラ張り顔(-"-)

 

 

これがアラフォーの悲しい現実(:_;)

 

 

そこへもって来て前髪が無いと、面長が強調されるんです^^;

 

 f:id:ray-koo:20200701212601j:plain

こんな感じでした。大手町牧場に行った時の写真なので、牛のカチューシャしててすみません(笑)。

大人になってから自分の写真ってあまり撮って無くて、あずきが撮影したこのピンボケ写真しかなかった^^; ←でも顔をぼかすのにちょうどよかった(笑)

 

 

そのことが無視できないレベルになってきて、この度、前髪を復活させることにしました。

 

 

もう長年の斜め流しの苦労に懲りて、下ろすことにした

 

、、、はずが!!!

 

 

やっぱり斜めに流したい!!!(笑)

 

 

というわけで、今回はいろいろ工夫してます。

 

f:id:ray-koo:20200701205051j:plain

 

お風呂上がりから寝るまで、ヘアクリップでクセをつける(笑)

 

 

あと、朝起きてから出かける前に髪を結ぶまで、同じようにクセづけ。

 

 

こんなこと!?って笑っちゃいますが、結構効いてるきがします(^^ゞ

 

f:id:ray-koo:20200702213132j:plain

   必死にぼかしたらおもしろい感じになった(笑)

 

なんとか斜めに流れてくれてます。

 

 

というわけで、顔の肉が落ちた面長の私にはやっぱり前髪が必要だったー!とういお話でした(^^ゞ

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

だいず&あずきの写真をポチッとクリックして応援していただけると、とても嬉しいです。 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

 

弱小ブログゆえ、ひとつひとつのクリックが本当にありがたいです^^

みなさまの応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

ブログ村からご覧頂いている方は、読者登録していただけると大変嬉しいです^^

↓ ↓ ↓

ポンコツ主婦の進化論 - にほんブログ村