ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

解決!!舌ブラシの収納場所

ついにあずきの通う幼稚園でも一斉登園(全員登園?通常登園?)が始まりました。

 

 

平日毎日自分のペースで用事をこなせる時間がある!

 

 

コロナの感染者数がまた増えているので不安な気持ちもありますが、正直助かります。

 

 

 

さて、今日の本題に入りたいのですが、、、

 

冒頭ほんの少しですがトイレ系の話も出てくるので、お食事中の方は「ごちそうさま~♪」の後で戻ってきていただけると嬉しいです(^^ゞ

 

 

さて、夫のペペさんなのですが。

 

 

実は万年お腹ゆる男なのです(-"-)

 

 

いや、付き合っている時?結婚してから?もう忘れましたが、いっっっつも○痢してるんですよ。

 

 

もはや本人の中では下○だという認識すらなくなっていて、それがデフォルト(笑)でもトイレから聞こえてくる音からして、普通の人からするとそれ○痢だし!(-_-;)

 

 

私はどちらかというと硬い方で、○痢(ごめんなさい、もういいって?笑)なんて人生で数えるくらいしか無いので、「いや、それおかしいって(-  -)」と言っていました。

 

 

そんな中、申し訳ないことにどなたのブログかは忘れてしまったのですが(ごめんなさい!)、舌ブラシで舌の掃除をすることで慢性的にお腹がゆるいのが改善する、という話を読ませていただきました。

 

 

そこでぺぺさんにも舌ブラシを勧めまして、使い始めました。

 

 

使い始めてから、「劇的に改善!☆」とまではいかないですが、なんとなくゆるい日が減ってきたきがする、とのこと。

 

 

しばらく続けてみることになったのですが、問題は舌ブラシの収納場所。

 

 

我が家、歯ブラシは洗面台の三面鏡の裏に珪藻土の歯ブラシ立てを置いて、そこに収納しています。だいず(猫)を買い始めた時から、イタズラ防止のために隠す収納にしています。

 

 

ですが厄介なことに購入した舌ブラシ、柄の部分が普通の歯ブラシよりも太くて、歯ブラシ立てに入らないんです(+_+)

 

 

仕方なく、こんな状態で置いていました。 ↓

 

f:id:ray-koo:20200703213238j:plain

 

あずき用にも歯ブラシ立てを用意しているのですが、まだリビングでゴロンと寝かして仕上げ磨きをするのでここには置いておらず、その空いている歯ブラシ立てに乗せた(笑)

 

 

f:id:ray-koo:20200703213258j:plain

 

仕方ないけれど、こんな置き方したらもうこの歯ブラシ立てはあずき用には使えないな、、、。←我が子のミュータンス菌、かなり気にするタイプ^^;

 

 

まだ継続して使うかわからなかったので、しばらくこの状態でした。

 

 

それがもう少し続けてみることになったので、舌ブラシにも居場所を作ってあげなければと思い。

 

 

キャンドゥで購入しました。

 

f:id:ray-koo:20200703213157j:plain

    買って帰ってきて、前のめりに開封してしまった(笑)

 

実はコレ、カミソリホルダーなんですけどね(^^ゞ

 

 

何度も張って剥がせるタイプなので、舌ブラシの習慣を辞めることになっても大丈夫。

 

 

f:id:ray-koo:20200703213348j:plain

 

三面鏡の扉の裏にペタリ。

 

 

f:id:ray-koo:20200703213421j:plain

 

 

これで変な置き方しなくて済む(笑)

 

 

ぺぺさんからも「取りやすい、戻しやすい。」とお墨付きをいただきました!(^^)!

 

 

舌ブラシ習慣で、ペペさんのお腹の調子がよくなりますように、、、!

 

 

ちなみに、、、

 

最初何も考えずに適当な位置にホルダーを設置したら

 

f:id:ray-koo:20200704201837j:plain

 

収納部分にシルバーのバーがあるのが見えるかと思いますが、そこに舌ブラシの柄が当たってしまって扉が閉まりませんでした(+_+)

 

 

私、いろんな要素を考えながら物事を決定するのが苦手です。

 

 

なのでこいういうことはほぼぺぺさんに任せているのですが、「ホルダー貼るくらいなら私でもできるし!」と思ってチャレンジしてみたところ、やっぱり失敗(笑)

 

 

本当に、傷つけずに剥がせて何度でも貼れるタイプで良かった。。。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

だいず&あずきの写真をポチッとクリックして応援していただけると、とても嬉しいです。 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

 

弱小ブログゆえ、ひとつひとつのクリックが本当にありがたいです^^

みなさまの応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  

 

ブログ村からご覧頂いている方は、読者登録していただけると大変嬉しいです^^

↓ ↓ ↓

ポンコツ主婦の進化論 - にほんブログ村