ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

【キッチン洗剤ボトル】リピ買いの理由はシンデレラフィット!

夏が近いからか?

 

f:id:ray-koo:20200710212344j:plain

 

最近だいずがヘソ天がち\(^^)/

 

 

 

 

 

 

さて、我が家の食器洗い用洗剤は、このような感じでシンクのラックに設置しています。 ↓

 

f:id:ray-koo:20200710212421j:plain

シンク奥の木の部分が剥げているのが気になります(:_;) 防水のペンキで塗り直しとかできるのかな?(-"-)

 

ケユカのディスペンサーがシンデレラフィット!

 

f:id:ray-koo:20200710212443j:plain

向かって右が洗剤で左がハンドソープ。洗剤は出てくる部分に中身の水色が透けるので、それで間違えないようになっている(笑)

 

、、、しているように見えますが、実は本当にほんの少しだけボトルが大きくて、手前の水切りプレートが気を付けてはめないと浮く(笑)

 

 

でもちゃんとはめればスーッと左右ににスライドできる機能も生きてるし、全然OK!

 

 

そのお気に入りのボトルに穴が開いてしまいまして^^;

 

f:id:ray-koo:20200710212512j:plain

 

角っこに亀裂が入っているます(+_+)

 

 

毎晩キッチンリセットの際にこのボトルも洗って拭きあげるのですが、この亀裂から泡が出る(笑)

 

 

やはりこのボトルがラックにピッタリハマるので、リピ買いしました。

 

f:id:ray-koo:20200710212632j:plain

 

 

ラベルを剥がせば、ホラ!

 

f:id:ray-koo:20200710212659j:plain

 

真っ白になって清潔感があるところもお気に入りポイント(^^)b

 

 

割れてないボトルに差し替えて、、、

 

f:id:ray-koo:20200710212823j:plain

 

これで泡が出てこない。

 

 

安心(笑)

 

 

シンデレラフィットする物は貴重なので、出逢えると嬉しいです( ´ 艸 ` )

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

だいず&あずきの写真をポチッとクリックして応援していただけると、とても嬉しいです。 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

 

弱小ブログゆえ、ひとつひとつのクリックが本当にありがたいです^^

みなさまの応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

ブログ村からご覧頂いている方は、読者登録していただけると大変嬉しいです^^

↓ ↓ ↓

ポンコツ主婦の進化論 - にほんブログ村