ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

あなどれないぞ!100均の猫おもちゃ

最近、雨続きです。

 

 

こんな時に、あずきの長靴が壊れてしまいました(:_;)

 

 

フロント部分に付いている立体のリボンの飾りが取れてしまったのです。

 

 

立体の飾りが前に付いているデザインはあまり見かけず、これを履いていると高確率で「あら!カワイイ長靴♡」とお褒めいただけるんです( ´ 艸 ` )←コンビニの店員さんや幼稚園の先生から^^

 

 

しかし中国製だからか、とにかくすぐその飾りが取れてしまう(-"-)

 

 

デザインがお気に入り過ぎて2回同じものをリピートしているので、今回のは3足目でした。

 

 

あ、買い替えの理由はサイズアウトではなく、毎回件の飾りが取れてしまったからです^^;

 

 

雨の日にしか履かないので、数えるほどしか履いていないのに飾りが取れたことも。

 

 

もう今回はさすがに懲りて、飾りのついていない長靴を買いに行きました。

 

 

そのついでにダイソーにも寄ったのですが(洗濯ばさみが割れたので買い足し)、そこでペットのおもちゃが数多く扱われているのを発見♪

 

 

お留守番してくれるだいずにお土産♡

 

f:id:ray-koo:20200711204231j:plain

 

ねずみの人形が付いたじゃらしタイプ。

 

 

もちろん100円+税。

 

 

私は違うじゃらし(スタンダードなエノコログサタイプ。2本入りでお得)を買おうと思ったのですが、あずきがこのネズミタイプを激推ししてきました(笑)

 

 

f:id:ray-koo:20200711204256j:plain

      まずはチェックしなくちゃね^^

 

100円ながら、なかなかしっかりした作りです(^^)d

 

 

ねずみもカワイイ♡

 

 

f:id:ray-koo:20200711204341j:plain

狙いを定めて~、、、 ←後ろ足を壁に高く立てかけて勢いを付けて飛び付くのがだいずの狩りスタイル(笑)

 

 

f:id:ray-koo:20200711204408j:plain

          とうっ!!!

 

 

f:id:ray-koo:20200711204436j:plain

          もう一度、、、

 

 

f:id:ray-koo:20200711205125j:plain

         ジャンプ!!!

 

 

f:id:ray-koo:20200711205708j:plain

          ジーッ、、、

 

 

f:id:ray-koo:20200711210320j:plain

            とりゃーっ!!!

 

 

だいずの食いつきも上々♪

 

 

だいずはすごく飽きっぽく、特におじにゃんになってからはその傾向が強くなり、どれだけ気に入ったおもちゃでも数日で反応しなくなります。

 

 

猫心をくすぐるように工夫がなされたおもちゃなら長く遊んでくれるかな?と、少しお値段のするおもちゃを買った時もありますが、高いからといって猫が飽きずに遊んでくれるというわけではないのですよね(-_-;)

 

 

お高いおもちゃでもリーズナブルなおもちゃでも結局すぐに飽きるので、我が家ではもうお安いおもちゃを短いスパンで買い替えるように割りきっています(^^ゞ

 

 

そんな我が家にとって、100均でこのクオリティのおもちゃを扱ってもらえるのは非常に助かります^^

 

 

f:id:ray-koo:20200711211021j:plain

     右は以前買った100均のではない猫じゃらし

 

柄は100円じゃないおもちゃと比べると若干短い気もしますが、私は全く気になりません!

 

 

むしろ持ち手が短い方が細かい動きを再現できて、私には扱いやすいです。

 

 

猫用以外にも、犬のおもちゃも様々な種類が取り揃えられていました♪

 

 

ペット用の服や猫ベッドまで!

 

 

とりあえずお安く揃えたい方や、おもちゃは品質よりも量で勝負!の方は、まずは100均をチェックしてみたら、思わぬ掘り出し物に出逢えるかもしれません(^^)/

 

 

 

ランキングに参加しています。

だいず&あずきの写真をポチッとクリックして応援していただけると、とても嬉しいです。 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

 

弱小ブログゆえ、ひとつひとつのクリックが本当にありがたいです^^

みなさまの応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

ブログ村からご覧頂いている方は、読者登録していただけると大変嬉しいです^^

↓ ↓ ↓

ポンコツ主婦の進化論 - にほんブログ村