ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

衝撃!紙ストローで飲むコーヒーが不味い問題。

あずきは習い事をしているのですが、今年度から母子分離になりました。それまでは私も一緒に教室に入り、レッスンに付き添っていた。

 

 

本当は4月からだったのですが、コロナ騒動でレッスンがお休みになったりして、実際に母子分離が始まったのは先月からですが(^^ゞ

 

 

ようやく、週1回、40分ほどですが自分ひとりの時間が持てるように♪

 

 

先月はなんだかんだでお教室周辺で買いに行きたい物や済ませたいことがあったりして、バタバタとお迎えの時間になってしまいました。

 

 

今月に入り、やっとカフェでゆったり過ごすように♡

 

 

今日、とあるお店でアイスコーヒーを注文。

 

 

セルフでミルクとガムシロップと、ストローを取って席へ。

 

 

ストローを個別包装の袋から出すと、紙ストローでした。

 

 

あぁ、最近プラ製品を失くす動きが進んでいるものね。

 

 

f:id:ray-koo:20200716211555j:plain

 

 

何気なくコーヒーを一口飲んで、衝撃が走りました!!

 

 

ナニコレ!?

 

 

ま、不味い!!!(◎o◎)

 

 

ビックリするほど、コーヒーが紙に負けてる(笑)

 

 

私、断じてグルメな方ではありません。

 

 

外でいただく物は、ほぼ何でも美味しくいただけます。

 

 

そんな私でも、はっきりと感じるほど美味しくありませんでした。

 

 

実は私、紙ストローを使うのはこれが初めてだったのです。

 

 

慣れていないだけかな?^^;

 

 

と思い、しばらくそのストローで飲んでみたのですが、、、

 

無理でした(-"-)

 

 

結局諦めて、カップから直接飲みました。冷たいドリンクを直接カップに口をつけて飲むのは、衛生的に問題があったりマナー違反だったりするのかしら??(@_@。

 

 

普通に美味しいコーヒーでした。

 

 

こんなに紙ストローに拒否反応を示すのは私だけかな??と思い、ネットで調べてみたところ、けっこういました。

 

 

紙ストローがひどく不味いよ仲間、が(笑)

 

 

f:id:ray-koo:20200716211621j:plain

 

紙、だもんんねぇ。。。

 

 

環境問題を何とかしなければならないのはじゅうぶんわかります。

 

 

エコバッグもしっかり持ち歩いています^^

 

 

必要以上の包装も期待していません。

 

 

プラじゃなくて、紙コップでも一向に構いません。

 

 

でも、、、この紙ストローだけは、どうにかなりませんかー!(+_+)

 

 

私はカフェで購入したドリンクを持ち歩くことはほぼしないので、これからはカフェで休憩する時はホットにするか、アイスの場合はカップから直接飲むことにしよう。

 

 

 

 

習い事から帰宅したら、だいずがリビングでノビてお出迎え~( ´ 艸 ` )

 

f:id:ray-koo:20200716211658j:plain

 

長い。

 

 

f:id:ray-koo:20200716211719j:plain

 

そしてあくび。

 

 

f:id:ray-koo:20200716211745j:plain

           キリッ!

 

今さら凛々しい顔をつくっても無駄だよ~(笑)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

だいず&あずきの写真をポチッとクリックして応援していただけると、とても嬉しいです。 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

 

弱小ブログゆえ、ひとつひとつのクリックが本当にありがたいです^^

みなさまの応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

ブログ村からご覧頂いている方は、読者登録していただけると大変嬉しいです^^

↓ ↓ ↓

ポンコツ主婦の進化論 - にほんブログ村