ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

【だいず、うちの子記念日】5年前と変わらぬ気持ちで。

 

 

おひさしぶりです。

 

 

長く更新できずにいました^^;

 

 

連日の雨のせいか、持病の頭痛がひどいです。

 

 

はっきりと「頭痛」と認識するほどの痛みの時は薬を飲んで落ち着かせて、それ以外の時は基本ずっと「痛いまではいかないけれど、なんだか疼く」という状態が続いています(:_;)

 

 

今日もほんのり頭痛の気配がしているのですが、どうしても書き残しておきたいことがあり、パソコンに向かっています。

 

 

 

 

 

 

今日は、だいずのうちの子記念日です( ´ 艸 ` )

 

 

5年前の今日、だいずが家族になったのです♡

 

 

特別な日は、スペシャルごはんでお祝いです♪

 

f:id:ray-koo:20200728211526j:plain

 

だいずはアレルギー持ちなので、原材料がささみだけというこちらを。

 

 

「たまの伝説。」シリーズにはいつもお世話になっています^^

 

 

ごはん置き場にセットする前からこの状態( ´ 艸 ` ) ↓

 

f:id:ray-koo:20200728211556j:plain

         ちょーだい

 

 

f:id:ray-koo:20200728211623j:plain

 

よく食べます。

 

 

f:id:ray-koo:20200728211658j:plain

 

欲張ってくわえて、下に落とした(笑)

 

 

f:id:ray-koo:20200728211732j:plain

 

それを私に奪われまいと?、離れた場所へ持ち去って食べている←いや、取らないし(笑)

 

 

そして瞬く間に完食。

 

f:id:ray-koo:20200728211755j:plain

     虚しく空のフードボウルを見つめるだいず

 

 

f:id:ray-koo:20200728212002j:plain

     やっぱり無いよねぇ。。。チラッ。

 

 

お腹がいっぱいになった後は、私のベッドでスヤスヤ。

 

f:id:ray-koo:20200728212304j:plain

 

可愛すぎる♡

 

 

f:id:ray-koo:20200728212806j:plain

          ノビ~

 

 

ムクッと起きたら、、、

 

f:id:ray-koo:20200728212324j:plain

 

耳がめくれてた(笑)猫あるある( ´ 艸 ` )

 

 

こーんなに小さかっただいずも、、、

 

f:id:ray-koo:20200728213105j:plain

 

今では立派なおじにゃんに^^

 

f:id:ray-koo:20200728211931j:plain

 

 

猫に限らず、ペットを飼うということは多かれ少なかれ時間的・物理的・労力的・金銭的な負担がかかってくるものです。

 

 

我が家は小さい子供もいるので(だいずをお迎えすることを決定してから実際にお迎えする間に妊娠が発覚)、だいずとあずき両方の安全や快適さを確保するという点で、通常のペット飼育に加えてさらに工夫すべきこともあったかと思います。

 

 

実際私も、時間ギリギリで出かけようとしたところでだいずがウンチして「えぇ~!今!?」とパニックになることもあるし、あずきが赤ちゃんの頃などはあずきのお世話で精いっぱいのところにだいずにケポされて「もぉ~!そっちも!?」とメンタルがやられたこともありました(笑)

 

 

それでも、だいずが我が家に来てくれてからのこの5年間で、「猫なんて飼わなければよかった」とか「だいずがいなければもっと選択の幅が拡がるのに」とか、そんな風に後悔したことは、一度も、ただの一度も、ありません。

 

 

これからも、だいずは大切な家族です♡

 

 

我が家に来てくれて、ありがとう。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

だいずとあずき、実は「これ以外はなかった」という運命的なタイミングできょうだいになったふたりなのです。

その話も、いつかブログに書けたらいいなぁなんて思っています。

そんなだいず&あずきの仲良し写真をポチッとクリックして応援していただけると、とても嬉しいです。 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

 

弱小ブログゆえ、ひとつひとつのクリックが本当にありがたいです^^

みなさまの応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

ブログ村からご覧頂いている方は、読者登録していただけると大変嬉しいです^^

↓ ↓ ↓

ポンコツ主婦の進化論 - にほんブログ村