ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

【お気に入りの夏用寝具】ガーゼケット大好き!

 

 

皆さんは夏の寝具はどのような物をお使いですか?^^

 

 

私は、肌触り重視!

 

 

というわけで、ガーゼケットを偏愛しております(笑)

 

 

ですが、独身時代から愛用してきたガーゼケットが、、、

 

f:id:ray-koo:20200729210503j:plain

 

ほつれまくり^^;

 

 

これ、経年劣化もあるかとは思うのですが、ほぼだいずの仕業。

 

 

なぜなら!

 

f:id:ray-koo:20200729210542j:plain

 

ガーゼケットを愛してやまないのは私だけではないのです(笑)

 

 

まぁ、こんな風に ↑ まどろんでいるだけなら全然構わないのですが、カキカキして爪を引っ掛けたりするんですよね~(ーー゛)

 

 

もういい加減みすぼらしくなってきたので、こちらのガーゼケットとはサヨナラすることに。

 

 

新しく購入したのはコチラ ↓

 

f:id:ray-koo:20200729210142j:plain

 

白×ごくごく淡いグレーの優しい色合いのガーゼケットです。

 

 

今使っているシーツにも合うかな(^^)

 

 

f:id:ray-koo:20200729210228j:plain

 

買いものしていて偶然出逢った、西川の物。

 

 少しだけ値下げされてた( ´ 艸 ` )♪(500円引きくらいだったかな)

 

 

雨続きで部屋干ししたのですが、タグに書いてある通り本当に乾きやすかった!

 

 

f:id:ray-koo:20200729210308j:plain

 

私はやはり、ガーゼのふわり&さらりとした肌触りが好きです^^

 

 

私の夏パジャマは半袖短パン。

 

 

肌が寝具に直接触れるので、自分が心地良く感じられる質感は重要!!

 

 

f:id:ray-koo:20200729210413j:plain

 

もちろん、ガーゼケット仲間のだいずもチェックしてました(笑)

 

 

そして、、、

 

f:id:ray-koo:20200729210611j:plain

 

やはりこうなる。

 

 

ふたりで仲良く使います♡

 

 

だいず、なるべく爪たてないでねー!(>_<)(笑)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

だいず&あずきの写真をポチッとクリックして応援していただけると、とても嬉しいです。 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

 

弱小ブログゆえ、ひとつひとつのクリックが本当にありがたいです^^

みなさまの応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

ブログ村からご覧頂いている方は、読者登録していただけると大変嬉しいです^^

↓ ↓ ↓

ポンコツ主婦の進化論 - にほんブログ村