ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

スリッパを1シーズンで交換することにした理由

 

夏用のスリッパをずっと探していました。

 

 

しかし、なかなか条件を満たす物に出逢えず。。。

 

 

夏用なので、つま先部分が開いている蒸れにくいタイプ

 

裏側が柔らかい素材(フローリングのUVコーティングが剥げないように)

 

すぐに裏側がダメになって買い買えが必要になるので、リーズナブルな物

 

 

条件はこの程度なのですが、つま先が開いているタイプって、裏側が硬い素材の物が多くないですか!?(ゴム素材っぽい感じ)

 

 

覆われているタイプなら、裏がソフトな物はいくらでもあるのに。

 

 

ちなみに去年の夏用スリッパは、無印の物。

 

f:id:ray-koo:20200804203806j:plain

    これはペペさんの。私も同じ物を使っていました。

 

こちらも「洗濯機で洗える!」と話題になっていましたよね。

 

 

でも私、2回ほど洗ってしばらくしたら、、、

 

モロモロと穴が開いてほぐれていったんです(笑)

 

 

ということで、我が家ではこちらも選択肢から外していました(^^ゞ

 

 

そんな中、先日ようやく見つけました!

 

 

KEYUCAで。

 

 

KEYUCA、けっこう好きで我が家にKEYUCAの物いろいろあるのに。

 

 

灯台下暗し?(笑)

 

f:id:ray-koo:20200804203536j:plain

 

「へたりにくい」って書いてある♪

 

 

抗菌防臭加工なのも嬉しい。

 

 

KEYUCAさんはスリッパの種類が充実していて他にもたくさんあったのですが、なぜかこのタイプだけは袋入りで扱いが違ったので、もう少しで見落とすところでした^^;

 

 

袋が反射して見えにくいので、オープン!(笑) ↓

 

f:id:ray-koo:20200804203559j:plain

 

ペペさんも便乗して買い換えてた。

 

 

足乗せる所は(スリッパでもインソールって言うのだろうか(@_@)、このような素材感です。 ↓

 

f:id:ray-koo:20200804203624j:plain

 

履いてみたら、確かにスリッパとしては「硬めしっかり」でヘタりにくそう。

 

 

荷重をほど良く受け止めてくれて、履き始めて数日ですが、疲れにくくて良い感じです( ´ 艸 ` )

 

 

スリッパ探しが難航した原因の裏側は、、、

 

f:id:ray-koo:20200804203639j:plain

 

ソフトー!

 

 

f:id:ray-koo:20200804203655j:plain

 

これこれ!この感じを求めていました♡

 

 

フローリングに優しい柔らか素材(^^)b

 

 

実はなかなか理想の夏スリッパに出逢えなかったので、ずっと秋冬用を継続して使っていたのです。

 

 

f:id:ray-koo:20200804203713j:plain

 

こちら。

 

 

洗濯機で洗えるし履き心地もよくて気に入っていました。

 

 

なので、夏用はこれのつま先が開いてるバージョンにしようと決めていたんです。

 

 

ところが、この洗えるスリッパのつま先開いてるバージョン、、、

 

なぜかメッシュ!(一番蒸れないんだろうけれど、見た目が。。。)

 

なぜか裏が硬い素材!

 

 

ということで残念ながら採用ならず(ーー゛)

 

 

今回購入したKEYUCAスリッパは洗えるタイプではありませんが、そこはもうよくなりました。

 

 

なぜなら、、、

 

f:id:ray-koo:20200804203747j:plain

 

表側はまだ使えそうに見える秋冬用ですが、実は裏側はもう崩壊寸前。

 

 

といういかもう崩壊している(笑)

 

 

1シーズンでこんな状態になるんです(-"-)

 

 

でも同時に購入したペペさんのスリッパは無事。

 

 

このスリッパだけでなく、今まで買ったスリッパも全て私の方が圧倒的スピードで裏側ボロボロになる。

 

 

当初は理由がわからず、「私の歩き癖が悪いから?」とか思っていたのですが。外履きの靴もわりと早く裏側が削れてくるので、実際歩き方が悪いのもあるのかもしれません^^;

 

 

よくよく考えてみたら、私とペペさん、家に居る時間が全然違うし、家に居る時の動いている量も違う!!

 

 

これが、専業主婦のスリッパ、なんだなぁ、、、と思いました。

 

 

ということで、どうしてもすぐに裏側がダメになってしまうので、もうスリッパは1シーズン買い替えで割りきることにしました^^

 

 

新しいスリッパが、暑い夏を少しでも快適にしてくれるといいな♪

 

 

 

ランキングに参加しています。

だいず&あずきの写真をポチッとクリックして応援していただけると、とても嬉しいです。 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

 

弱小ブログゆえ、ひとつひとつのクリックが本当にありがたいです^^

みなさまの応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

ブログ村からご覧頂いている方は、読者登録していただけると大変嬉しいです^^

↓ ↓ ↓

ポンコツ主婦の進化論 - にほんブログ村