ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

【コロナ禍でも夏の思い出づくり】家族で手持ち花火

 

コロナでお出かけするのもなかなか難しい今年の夏休み。

 

 

本当ならあずきを海やプールに連れて行ってあげたいところですが、さすがに怖い。

 

 

地元の夏祭りも幼稚園のイベントも、今年はありません。

 

 

そんな状況でも、少しでも夏らしいことを経験させてあげたいと思い、家族だけで花火をしました。

 

 

f:id:ray-koo:20200811201806j:plain

 

 

家から見られる大きな花火大会が毎年あり(今年はもちろん中止)、打ち上げ花火は見たことがあるのですが、実は手持ち花火は初体験のあずき。

 

 

f:id:ray-koo:20200811201826j:plain

 

写真だととても楽しんでいるようにも見えますが、、、

 

f:id:ray-koo:20200811201852j:plain

 

実際は線香花火ですらめちゃくちゃへっぴり腰(笑)

 

 

怖がってしまって、ほとんどパパと一緒に持つか、パパママがやっているのを見ていました^^;

 

 

見るのは気に入ったようで、「キレイ♡」と言っていました( ´ 艸 ` )

 

 

おさまる気配すら感じららないコロナ騒動。

 

 

やりたいことができない、行きたい場所に行けない、会いたい人に会えない。。。

 

 

あずきも、よく「怖いお風邪がなくなったら、○○ちゃんにおうちにきてもいたーい!」等と言っています。

 

 

幼い子供なりに、「今は我慢の時」と認識して耐えております。

 

 

自由にならない日々が続きますが、腐らずに、リスクの低い楽しみを選んで思い出づくりをしていきたいなと思っています。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

だいず&あずきの写真をポチッとクリックして応援していただけると、とても嬉しいです。 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

 

弱小ブログゆえ、ひとつひとつのクリックが本当にありがたいです^^

みなさまの応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

ブログ村からご覧頂いている方は、読者登録していただけると大変嬉しいです^^

↓ ↓ ↓

ポンコツ主婦の進化論 - にほんブログ村