ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

【サンタさんへのお手紙♡】4歳の娘が夢中になっているもの

 

 

先日、あずきの幼稚園の発表会がありました♪

 

 

年中さんのあずきは合唱・合奏と、音楽劇(普通の劇とは違いセリフも音源に含まれている)に出演。

 

 

どれも一生懸命頑張っていました^^

 

 

合奏は鈴を担当。

 

 

本当は大太鼓がやりたかったそうですが、大太鼓のようなひとりしかできない楽器は先生が適性を見て任命したそうで(^^ゞ

 

 

大太鼓の子は最初に楽器を持つ時に「よーい!」と大きな声で掛け声をかける大役もあるし、楽器自体も大きいしで、、、確かに背の高い男の子が担当していました^^

 

 

音楽劇でも最初にやりたかった役はクジで外れてしまったそうなのですが、決まった役の衣装がピンクのヒラヒラしたカワイイ服だと知ったら俄然前向きに(笑)

 

 

実は出番も多い役で、母としても観覧しがいがありました。

 

 

最初の登場シーンで少し出遅れてしまったらしく、終わった後しばらく「出るのが遅くなっちゃったの。幼稚園のお部屋ではできてたんだけどなぁ。。。」と呟いており(本番は大きなホールをお借りしました)、そこだけが不本意だったようです(笑)

 

 

でも踊りはバッチリだったし、十分上手にできていたと思います!!

 

 

 

 

 

 

そんなあずきさん、幼稚園でリースを制作してきました。

 

f:id:ray-koo:20201212200821j:plain

 

ドーナツ状の台紙に毛糸をグルグル巻き付けて松ぼっくりやどんぐりで飾り付けしたもの♡

 

 

毛糸も隙間なくきっちり巻かれていて上手にできていました^^

 

 

毛糸の色合いも、白ベースに淡いピンクや紫、水色、黄色が混じっている、あずき好みのかわいらしいパステルカラー( ´ 艸 ` )←写真だと白にしか見えないけど(笑)

 

 

我が家には今までリースが無かったので、さっそく玄関に飾らせてもらいました^^

 

 

 

 

 

 

さて、そろそろクリスマスが近づいてきましたね。

 

 

習い事の待ち時間にも、ママさん達とプレゼントはどんな物にしたのかで盛り上がりました( ´ 艸 ` )

 

 

我が家のあずきは、サンタさんにお手紙を書きました。

 

f:id:ray-koo:20201212200848j:plain

 

まだひらがなを自在には書けないので、プレゼントは絵で表現(^^ゞ

 

 

これ、何なのかと言いますと、

 

プリたまGO

 

です。

 

 

「、、、なんなの!?」って感じですよね(笑)

 

 

これは、『キラッとプリ☆チャン』というアニメに出てくるアイテムなのです。

 

 

現在4歳のあずきはこのアニメに夢中。

 

 

「女の子達がネットアイドルとしてデビューしてライブなどの配信を行って人気者になっちゃおう♪」という内容。

 

 

歌や踊りが大好き、そしてカワイイもの好きなあずきの好みに、ピタッとハマったのでしょうね^^プリキュアほど認知度が無いので、周りに知っている子がほぼいないのがちょっと寂しい^^;

 

 

もともとはアーケードゲームで、それがアニメや漫画になった、、、らしいです。←よくわかっていない(^^ゞ(笑)

 

 

リズムゲームなのですが、実はゲームの方も4歳にしてデビューしてしまいまして、週末にお出かけした日などに楽しんでいます(^^ゞ

 

 

あ、このゲーム、フォロともといって、チケットを交換すると画面上で一緒にライブができるシステムになっているのですが、あずきから「ママとこうかんしたい!」と言われ、私も自分のアイドルを作って育成中です(笑)

 

 

髪型や目の色等、自分好みのアイドルを作れて、プレイする度に衣装がもらえてどんどん可愛いコーデが組めるようになっていくので、自分が育てたその子がライブをする姿を見るとテンションが上がって、、、意外と私もハマっています(^^ゞ

 

 

そしてこの大好きなアニメに出てくるプリたまGOというアイテムがおもちゃとして売っていまして(アニメ上ではそれがあるとアイドルデビューできる)、クリスマスプレゼントに何が欲しいか聞き始めてから今年は一貫してこれでした。

 

 

去年は二転三転するからサンタさんもヒヤヒヤしていましたが、今年は早めに用意できたみたいです(笑)

 

 

クリスマスまであと少し。

 

 

サンタさん達、子供たちの喜ぶ顔が楽しみですね!( ´ 艸 ` )

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

だいず&あずきの写真をポチッとクリックして応援していただけると、とても嬉しいです。 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

 

弱小ブログゆえ、ひとつひとつのクリックが本当にありがたいです^^

みなさまの応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

ブログ村からご覧頂いている方は、読者登録していただけると大変嬉しいです^^

↓ ↓ ↓

ポンコツ主婦の進化論 - にほんブログ村