明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます(^^)/
ノンビリ更新の当ブログですが、今年もよろしくお願い申し上げます。
実は今年、結婚して初めて夫と一緒に大晦日を過ごしました。
夫・ペペさんは毎年恒例で大晦日に高校時代の同級生と集まって飲み会をしていたもので、結婚後も大晦日はひとりで夜ご飯を食べていたんです。さすがに日付が変わる前には帰宅してくれていました(^^ゞ
その友人たちと集まるのは年に1度のことなので、私も快く送り出していました^^
でも今年は、日常的に会っていない友人との会食はさすがにリスクが高すぎると判断。
コロナで不便なこともたくさんあり、夫の楽しみが減ってしまったのは残念ではありますが、家族の時間が増えるという良い面もあるのかな、と思いました。。。
そんなぺぺさんのお正月休みも明日で最終日。
早いーーーーっ!\(◎o◎)/
でも今年は特別休暇なるものをもらえたそうで、3日間の出勤を挟んでまた連休♪
さて、そんなこんなで今年は人混みを避けるために初詣すら落ち着いた頃に行くことにした我が家。
お休み中もおうち時間が例年に比べて長いです。
そんな中、家族で楽しんでいるもの。
国内映画興行収入歴代1位!
話題のアニメ『鬼滅の刃』。
私はテレビアニメ版は全て観たのですが、映画は観に行けていません(T_T)
観に行きたい~(>_<)
で、今、その鬼滅のアニメ製作会社さんがすごろくを公開してくださっているんです^^
我が家でもダウンロードしてやってみました!

最近あずきが「ねずこのますくがほしい~」と言うように。
ねずこマスクをしている子、よく見かけますもんね( ´ 艸 ` )
たしかにピンクで可愛い柄♡
あ、ちなみに、、、あずきは鬼滅を観たことは一度もありません(笑)観たことがなくても幼稚園で情報だけは仕入れてくる^^;
年中さんの今でもほぼ毎朝「ようちえんいきたくない(-"-)」と言うのですが、その理由が”避難訓練が怖い”から。
いつ来るかわからない避難訓練を、毎日恐れているのです^^;
まだ小さい子に鬼滅を観せることの是非については様々な考えがあろうかと思いますが、あずきに関してはそれくらいビビリな子ですので悩むことなく「観せない」、、、というか「観せられない」の一択です(- -)
トラウマになって寝られなくなるわ~^^;
でもなぜか鬼滅が気になっている様子。
すごろくに誘ったら飛び付きました(笑)

あずきの駒はもちろんねずこ( ´ 艸 ` )
「ぱぱはたんじろうね!」と決められてしまったので、私は善逸にしました。
いいの!もともと善逸が一番好きなキャラだし!!
途中で無限城に飛ばされたり、ゴール目前でふりだしに戻されたり、結構盛り上がるすごろくだと思います♪
内容としては柱会議後の蝶屋敷での特訓~無限列車に行く前のストーリーをなぞっています。
鬼滅を観たことのある方、ご家族でいかがですかー?( ´ 艸 ` )
ランキングに参加しています。
だいず&あずきの写真をポチッとクリックして応援していただけると、とても嬉しいです。 ↓ ↓ ↓
弱小ブログゆえ、ひとつひとつのクリックが本当にありがたいです^^
みなさまの応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ブログ村からご覧頂いている方は、読者登録していただけると大変嬉しいです^^
↓ ↓ ↓