ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

【バレンタインデー2021♡】4歳娘、手作りチョコムースに挑戦!

 

 

 

 

こんばんは(^^)/

 

 

先日のバレンタインデー、皆さま美味しいチョコレートやお菓子を召し上がりましたでしょうか?♪

 

f:id:ray-koo:20210215211016j:plain

だいずにもちゅ~るをあげました

 

 

我が家はですね、、、

 

 

以前に録画していた、プロがお料理を紹介する番組にあずき(4歳娘)が少し前から何故か食いつきまして^^;

 

 

その中に出てきたチョコレートムースを作ってみたいと言い出していたんです。

 

 

ちょうど2月が近かったこともあり、「じゃあバレンタインの日にパパに作ってあげよう!」と約束していました。

 

 

「お手軽デザート」として紹介されていただけあり、材料は板チョコ・卵・砂糖の3つのみ!

 

 

手順もすごくシンプルで簡単♪

 

 

あずきも何度も観ていただけあって、「しろいの(メレンゲのこと)を~、3ぶんの1いれるの!」など、それなりに覚えていました( ´ 艸 ` )

 

f:id:ray-koo:20210215211041j:plain

 

後でどの工程が一番楽しかったか聞いたところ、「チョコをとかすのー♪」とのことでした^^

 

 

出来上がったチョコムースに、苺を添えて。

 

f:id:ray-koo:20210215211107j:plain

昔食べたスイーツの空き容器を使いましたが、GRAMERCY NEWYORKさんはこのチョコムースとは無関係です(笑)

 

 

もちろん私とあずきもしっかりいただきました(笑)

 

 

f:id:ray-koo:20210215211127j:plain

 

フワフワで美味しかったです!(^^)!

 

 

4歳児でもわかりやすい作り方で、楽しくお菓子作りを経験させてあげられたと思います^^

 

 

来年も一緒に作りたいって言ってくれるかな~( ´ 艸 ` )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう暦の上では春ですね❀

 

f:id:ray-koo:20210215211143j:plain

あずき、せっせとお掃除してくれました( ´ 艸 ` )

 

立春を過ぎて最初の大安の日に雛人形を出しました。高さのある所に置いてだいずに落とされる心配があるので、畳に直置きで失礼します(@_@)

 

 

昨年までは壊されたり汚されたりするのが怖くてあずきが寝た後に出していましたが、そろそろ大丈夫だろうと、今年は初めてあずきも一緒に飾りました。

 

 

この後数日間、「おひなさまとおなじかみのけにするー!」と、妙な髪型を指定されました(笑)

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

だいず&あずきの写真をポチッとクリックして応援していただけると、とても嬉しいです。 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

 

弱小ブログゆえ、ひとつひとつのクリックが本当にありがたいです^^

みなさまの応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

ブログ村からご覧頂いている方は、読者登録していただけると大変嬉しいです^^

↓ ↓ ↓

ポンコツ主婦の進化論 - にほんブログ村