ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

【ひな祭り2021✿】今年は蛤が食べられるようになった!

 

 

昨日はひな祭りでしたね(*^_^*)

 

 

f:id:ray-koo:20210303205423j:plain

あずきが幼稚園で制作してきたひな祭りの飾り♡

 

 

今年は平日でバタバタしてしまうこともあり、お祝いは直前の日曜日にしました。

 

 

まぁ、お祝いといっても我が家ではちらし寿司を食べるくらいなのですが(^^ゞ

 

f:id:ray-koo:20210303213629j:plain

 

あまり大きなお皿を持っていなくて、、、てんこ盛りになってしまった(笑)

 

 

具はあずきの好きな物で^^本当はイクラを入れたかったのに、なぜかスーパーで売っておらず(ー_ー)!!しかたなくあずきの好きなネギトロにしました(^^ゞ

 

 

あずきも手伝ってくれましたよ♪

 

 

あと、今年は蛤の潮汁も作りました。

 

 

2年前に作った時にあずきは全然食べてくれず(小さく切って提供したのに、、、(-"-))、なので確か去年は若竹汁にしたのでした。

 

 

それが今年は、、、!

 

 

蛤、食べてくれたー!!!

  

 

成長している(T_T)♡

 

 

こうして「前はどうだったかな~」と振り返ることができるのが、ブログを書いていて良かったと感じる瞬間のひとつです^^

 

 

食後にはひなあられを☆彡

 

f:id:ray-koo:20210303213653j:plain

お風呂上がりだったのでパジャマで失礼します^^;

 

ひなあられは好きなようで、毎年モリモリ食べます( ´ 艸 ` )

 

 

当日は、雛人形と一緒にパチリ。

 

f:id:ray-koo:20210303213715j:plain

 

このまま健やかに育っていきますように、、、♡

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

だいず&あずきの写真をポチッとクリックして応援していただけると、とても嬉しいです。 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

 

弱小ブログゆえ、ひとつひとつのクリックが本当にありがたいです^^

みなさまの応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

ブログ村からご覧頂いている方は、読者登録していただけると大変嬉しいです^^

↓ ↓ ↓

ポンコツ主婦の進化論 - にほんブログ村