ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

だいず、6歳の誕生日

 

 

本日、我が家の愛猫だいずが6歳になりましたー!\(^^)/

 

f:id:ray-koo:20210510201115j:plain

 

 

5月10日、なんと煉獄さんと同じ誕生日!!数日前に気が付いた、、、。

 

 

よもや、よもや(笑)

 

 

恐れ多いことです。。。

 

 

だいずは煉獄さんのように1本芯の通ったアツイ男、、、では全くありません(笑)

 

 

強いて言えば玄弥タイプ、、、かな?構われると突っぱねる!でも家族は大好き。たまに構ってアピール。

 

 

 

 

 

さて、魚介&穀物アレルギー疑いのあるだいずには、誕生日と言えどあげられるごはんに制限があります(^^ゞ

 

 

今年のスペシャルごはんは、こちらにしてみました。 ↓

 

f:id:ray-koo:20210510201139j:plain

 

原材料が鶏肉と水だけなので安心(^^)d

 

 

f:id:ray-koo:20210510201224j:plain

 

普段はほとんどウェットをあげることは無いので、基本ウェットなら何でも喜んでくれます( ´ 艸 ` )

 

f:id:ray-koo:20210510201158j:plain

ペロリ

 

 

f:id:ray-koo:20210510201251j:plain

 

一気に完食!!

 

 

美味しく食べてくれてありがとう♡

 

 

 

 

 

 

プレゼントは、最近家にあるおもちゃに飽きてしまって運動不足気味なので、新しい猫じゃらしにしました。

 

f:id:ray-koo:20210510201350j:plain

 

結構しっかりた作りに感じるので、長持ちしてくれることを祈ります。いつもだいずの猛攻であっという間に崩壊するので、、、^^;

 

 

だいずのおもちゃに対する反応を分析すると、どうも大き過ぎると「自分の獲物じゃないな」と思ってしまうのか食いつきがイマイチで、逆に小さい物だと長く遊んでくれるような気がします。

 

 

もともとのじゃらしが壊れてきて小さなボールみたいになったのとか、めちゃくちゃ食いついていた(笑)

 

 

なので、今回は獲物部分が小さいものを選んでみました。

 

f:id:ray-koo:20210510201814j:plain

 

 

だいずの反応はというと、、、

 

f:id:ray-koo:20210510201843j:plain

とうっ!

 

 

f:id:ray-koo:20210510201912j:plain

シュッ!シュッ!

 

まずまずといったところですが、壊れでボールだけになったじゃらしには敵いません(笑)

 

 

でもこれでしばらくは運動してくれそうなので良かったです。

 

 

 

 

 

 

歳を重ねて、かなり性格が丸くなってきただいず。

 

 

若い頃は寝ている所に近づいただけで飛び跳ねて去って行ったのに、最近ではだいずが先にベッドで寝ている横に私が寝転がっても素知らぬ顔の時が多いです。

 

 

あ、図太くなったとも言えるかな(笑)

 

 

でもあずきにもかなり慣れてきたし、これからも元気でのんびり過ごしてもらえたらいいなと思います(*^_^*)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

だいず&あずきの写真をポチッとクリックして応援していただけると、とても嬉しいです。 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

 

弱小ブログゆえ、ひとつひとつのクリックが本当にありがたいです^^

みなさまの応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

ブログ村からご覧頂いている方は、読者登録していただけると大変嬉しいです^^

↓ ↓ ↓

ポンコツ主婦の進化論 - にほんブログ村