ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

だいずうちの子記念日&あずきお泊まり保育

 

 

ずいぶんと更新が開いてしまいました。

 

 

幼稚園の謝恩委員をやることになり、あずきが寝た後に作業をするので以前にも増してブログに割く時間が無くなっております^^;

 

 

パソコンを立ち上げてまとまった文章を書くとなると「今日ももう無理だぁ~」となるので、短文をサクッと投稿するインスタに切り替えようかと本気で考え中。。。スマホで長文を打つのが苦手な人(笑)

 

 

さて、一昨日はだいずのうちの子記念日でした。

 

 

だいずが家族になってから6年が経ちました。

 

 

もう6歳ですが、カワイイが止まりません( ´ 艸 ` )♡

 

 

最近は、ブラッシングをしてあげるとお返しとばかりに私の髪の毛をモシャモシャしてきます(笑)

 

 

そしてそのブラッシングのおかげか、よく私によくスリスリしてくれます^^

 

 

明らかにぺぺさん(夫)よりも私にすり寄ってくることが多い。

 

 

ぺぺさんはトイレのシート交換とか夜のご飯とかをメインにやってくれているんですけどね。

 

 

ブラッシングというスキンシップには敵わない模様(笑)

 

 

本当はうちの子記念日当日にあずきがスペシャルご飯(ウェットフード)を用意しているところや、夢中で食べるだいずを至近距離で見守るあずきの図などを写真に撮ったのですが、、、

 

スマホに不具合が起きたらしく写真が消えてるーーーーーっ!(>_<)

 

 

ショックですが、しょうがないです。。。

 

 

しょうがないので今日のだいずを貼っておこう(笑) ↓

 

f:id:ray-koo:20210730211926j:plain

 

f:id:ray-koo:20210730212038j:plain

 

フローリングで涼を取るだいずでした(^^♪

 

 

 

 

 

 

そして先日、あずきの幼稚園のお泊まり保育がありました!

 

 

ずっと「お泊まり保育ドキドキする~(-"-)」と言っていたのでどうなるか心配でしたが、一度も「パパママ~」など泣くことも無く、無事に帰ってきました。

 

 

f:id:ray-koo:20210730212245j:plain

f:id:ray-koo:20210730212008j:plain

うちわを制作してきました。素敵!※写真は表と裏

 

 

2日目にやったスイカ割り(あずき初体験)が楽しかったそうです♪

 

 

ただ、、、寝付いたたのがなんと10時20分?30分?とかだったらしく。

 

 

お友達とずっとお話していたそうで。もちろん翌日帰宅したら眠くてグズグズ~(-"-)

 

 

そういうの怒られないんだとビックリ!

 

 

ウチならカミナリ落ちてます(笑)

 

 

それとも注意されても意に介さずにおしゃべりしてたのかな??

 

 

意外と図太いのか、、、?

 

 

先生にご迷惑かけて申し訳ない(+_+)

 

f:id:ray-koo:20210730212343j:plain

風鈴も作ってきた♪窓に掛けています^^

 

 

でも大きなトラブルも無く初めて親元を離れて夜を過ごして、一回り逞しくなった、、、かな?^^

 

 

コロナで様々な行事が中止や縮小になり、やるにしてもこれまでならしなくてよかった苦労もある中、多くの工夫をしつつ無事にお泊まり保育を実施してくださった幼稚園の先生方・職員さん方には感謝しかありません。

 

 

ひとまず年長さんでの一大イベントのひとつが終わってホッとした母なのでしたー。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

だいず&あずきの写真をポチッとクリックして応援していただけると、とても嬉しいです。 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

 

弱小ブログゆえ、ひとつひとつのクリックが本当にありがたいです^^

みなさまの応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

ブログ村からご覧頂いている方は、読者登録していただけると大変嬉しいです^^

↓ ↓ ↓

ポンコツ主婦の進化論 - にほんブログ村