ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

兄の気遣い?

我が家には猫トイレが2つあります。

 

 

ひとつはリビングに、もうひとつはだいず部屋に。

 

 

だいず部屋の方は子猫の頃に使っていた小さいサイズで、もうほとんど使うことはありません。

 

 

泊まりで家を留守にした時にペットシッターさんがシートを交換してくださったとの報告があったので、

 

メインで使っているリビングのトイレが使用後にキレイにされていない時に

 

小さい方を使っているのかな?という感じです。

 

 

なので、私が家に居る限り、普段は小さい方のトイレを使う必要がないのです。

 

 

ですが先日、だいずが小さいほうのトイレの砂をカキカキする音が聞こえてきました。

 

 

 

 

チェックすると、おしっこをしてました。

 

 

あれー?珍しい・・・。

 

 

だいず、どうしたのー?

 

 

・・・べつに。ニコ

 

 

リビングのトイレにうんちが放置されたままになっているのかと思って確認したのですが、問題ナシでした。

 

 

しかし、その時のリビングのトイレの前はこうなってました下矢印

 

 

 

実は昼食後、私が洗い物をしている間にあずきがなぜかこんな所で寝落ちしちゃってたんです(^▽^;)

 

 

 

 

動かすと起きちゃいそうで、そのままにしておくヒドイ母(笑)

 

 

でもトイレとはそれなりに離れているので、

 

だいずがトイレを使おうと思えば普通に入れるはずなんです。

 

 

もしかして、砂をかく音であずきを起しちゃいけないと思ってだいず部屋の方のトイレを使った・・・?

 

 

ん?なんのことにゃ?

 

 

・・・まさかねー^^;と思いつつ、もしそうなら素敵な話だなぁラブラブ

 

 

 

 

ね、どうなの?だいず??( ´艸`)