ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残像!!

6月にスマホを壊して買い替えたのですが、今のスマホのカメラ、なんか変なんですよね^^; 薄暗い所で撮影すると全然撮れない!!(そのわりに容量大きいのはなぜなのー?) そして気味悪い・・・いや、面白い現象が起こります。 あずきのハイチェアーで外…

腕だけ冷え冷え?

寝室に入ったら、だいずが主人の冷え冷えマットの下に腕だけ突っ込んでました 身体は冷やしたくないけど、暑いから腕だけ冷やすくらいがちょうどいい・・・ってところでしょうか( ´艸`) こんな変な状態に(笑) ズボボボボーーーー! 写真を撮っていたら居心…

予防接種&プレ保育検討中・・・。

昨日、あずきの予防接種に行ってきました。 ヒブ(4回目) 4種混合(4回目) 水痘(2回目) の3本です。(サザエさんみたい(≧▽≦)) 本当は先週行こうと思っていたのですが、私が鼻風邪をひいてしまい、 そうすると予防接種専用の待合室には入れないので…

窓際大好き❤

最近だいずがダイニングの窓際によくいます^^ リビングとダイニングはひとつづきなので(というか広くもない家なので同じ空間^^;)、 エアコンが効いているのですが、 ここはエアコンの真横に位置していて冷気が直撃しないので心地良いのかもしれません…

靴を買わねば!!

あずきの足が大きくなり、今履いている靴が小さくなってしまったようです 履かせようとすると「いたぁい(痛い)」と言うのです(T▽T;) とうことで、新しい靴を買いに行きました。 行ったのは、子供の足のサイズを立った状態で計測できる機械“フッ撮る”があ…

形勢逆転!!

レースのカーテンの裏に入り込んでいるだいず。 エアコンが嫌いだから、ここがお気に入りなのね^^; レースを開いて覗いてみる。 チョット高くなってるところに頭載せてまったり(笑) 実はこの時、あずきと一緒に3時のティータイム中。(牛乳で 笑) だい…

ミニキャットタワー

先日買ったあずきのハイチェアー。(→ついにハイチェアー購入♪) 初めは完全スルーだっただいずですが、見慣れてきたのか・・・ 乗ったー!(≧∇≦) これは・・・キャットタワーにゃ?? たしかに段々になっていて、ちっちゃいキャットタワーっぽい(笑) ちな…

大切な時間

買い物から帰ってきて、あずきがベビーカーで寝ている隙に・・・ だいずが私の胡坐の上に あずきが寝ている間だけの、私とだいずの大切な大切な時間です^^ お互い幸せ・・・かな( ´艸`) ふぁーーーーっ!ヽ(*'0'*)ツ 赤ちゃんか、この子!! 可愛すぎでし…

いろいろ成長!!

最近、あずきの成長がすごいです!!(ノ´▽`)ノ ずっと苦戦していたパーツを型にはめるおもちゃ。 こどもちゃれんじのおもちゃなのですが、これがなかなかあずきにとっては難しくて・・・(^^ゞ レタス、りんご、バナナ、おにぎり、魚のパーツを、それぞれの…

パパさんの匂い❤

だいずが主人のベッドで寝ていました 主人はいつもタオルケットやパジャマをグシャっと放り投げたままにしてます( ̄▽ ̄) →ちゃんと畳んで欲しい・・・(  ̄っ ̄) この少し前、完全に主人のTシャツに顔をうずめて寝てたんですー!(笑) 慌ててスマホを取りに行…

ついにハイチェア購入♪

ほんっとーに今更なのですが、あずきの食事用の椅子を新調することにしました。 今まで、テーブルに引っ掛けるタイプの椅子を使っていました。 足がブラブラする、アレです。 でも、しっかり足をつけて踏ん張れる状態で食事をする方が良いとは聞いていたので…

手がたまらん!!❤

昨日は少し体調を崩してしまっていたので、あずきを主人に任せてダウン(´_`。) 初めはリビングのソファで横になっていたのですが、 主人の「だいずがベッドにいるよ~」との一言で寝室に移動。 たしかにだいずは私のベッドでゴロンとしていました 私もそっ…

本当はソファ好きです。

あずきのお昼寝はだいたい和室に転がしてしまっていたのですが (動かすと起きてしまいそう&キッチンから目が届くところで寝かせておきたかったので)、 最近は気持ちを入れ替えて(笑)、できる時は寝室で寝かすようにしています。 その時はリビングのエアコ…

オフショット❤

ベッドでまどろむだいず 若干ベッドの間にはまってるけど(笑) ギュッと握ったお手手越しの寝顔 芸能人の寝起きオフショット風?( ´艸`) ドアップ!! 魚眼レンズっぽい(実際は普通のスマホカメラです) 今日の写真は全て主人撮影です。 変態っぽくだいずに…

私の手を枕に❤

寝室に入ったら、だいずが主人と私のタオルケットの上でで寝ていました 乱れててごめんなさい^^; あら~気持ち良さそうに寝てるわ~( ´艸`) パパさんとママさんの香りに包まれて眠るシアワセ・・・ 私も横に寝そべって、そっと手を顎の下に。 ウトウト …

パパっ子育児のモチベーション問題

あずきはかなりのパパっ子です パパっ子というと、ママは楽ができて良さそうなものですが・・・ これはこれで結構悲しいものがありまして(´・ω・`) 朝はいつも主人にあずきのお世話(抱っこしてリビングに連れて来る、身体を蒸しタオルで拭く、 オムツ交換、…

毛繕い中の謎

あずきが朝寝をしてくれたのでその間にダイニングテーブルでパソコン作業をしていたら、 だいずがやって来ました^^ そして顔を洗ったりして、毛繕い開始。 毛繕い中って、なんか目をつぶってることが多いです。 気持ち良さそうな恍惚感が出てて、この表情…

この季節の風物詩?

暑くなってきてからめっきり使わなくなった窓ベッド。 そこに・・・ ズダッ!と勢いよく飛び乗っただいず。 間違いなく、虫を追っていると思われます。(虫、人間には見えず) 我が家はマンションのせいか、大きい虫はほとんどやって来ません。 ただ、この季…

シーパラ☆

一昨日は八景島シーパラダイスに行って来ました! 成長目覚ましいあずき、どんな反応を示すでしょうか( ´艸`) 敷地内でまず出会ったのは大きなペリカン!! あずき、こういう所に来ると指差し全開です(笑) さらに・・・ フラミンゴー!! ピンク色がオシャ…

ドラえもんの押入れ的な・・・?

主人のクローゼットの中に、何やらカワイイものが見えます( ´艸`) クローゼットの中、カオスですみません 最近のだいずのお気に入りの場所なんです。 だいずの姿が見えないので探しまわって、ここで見つけました。 でもこの日はこの夏一番の猛暑日 寝室のエ…

うらやましい!!

先日は台風の影響で関東も雨の予報だったので家に籠って過ご・・・すつもりだったのが、 実際は午前中は・・・というか夜まで晴れ(&猛暑)。 それでもお買い物は前日に済ませてあったので、 買い忘れた物ひとつだけ近所のドラッグストアに買いに出ただけで…

ヨーヨーだYO!

だいずー!見て見て ヨーヨーだよー!!(≧▽≦) ビヨーン! ヨーヨーで遊ぶなんて何年・・・十何年・・・何十年ぶり??(笑) だいずは初めて見る妙な動きをするおもちゃに警戒しつつも飛びかかってきてくれました( ´艸`) 興奮よりも警戒心の方が若干上回って…

赤ちゃん抱っこ❤

ある日の午後・・・私の足元にスリスリ全開で甘えモードのだいず この日はあずきが珍しく午後早めの時間にお昼寝を始めてくれて、 その間に夜ご飯も作り終えてちょうど私も自由時間になったところでした。 だいずとラブラブタイム突入です 赤ちゃん抱っこ 無…

こんな休日もいいものだ。

先週の土曜日は主人が休日出勤でした。 朝、掃除を済ませてあずきと一緒に公園へ (掃除、いつも主人に週末にやってもらっています。 我が家は週末はごはん作り以外の家事は主人のワンオペ状態かも^^;) こちらの公園は芝生になっていて、1歳児を遊ばせ…

傷、その後

だいずの左耳の付け根に傷を発見したのが7月23日。 あぁ、痛々しい 7月26日にはこうなりました だいぶ良くなってる しかし実はこの傷、 ブログのコメントで教えていただくまで気付いてあげられなかったダメ飼い主の私(´・ω・`) この機会にだいずの全身…

近付くふたり

あずきとちょっと近所まで買い物に行って、 帰ってきてあずきを抱っこひもから下ろして手を洗ったりしていたら、なんとこんな光景が! だいず、手を折り曲げて完全にリラックスモード ま、なでさせてあげてもいいにゃ だいず、午前中に買い物から帰ってくる…

風よけ・・・?その2

先日、エアコン嫌いのだいずがソファを風よけにしてるのかも・・・?という話を書きました。 (→風よけ・・・?) 後日、こんなパターンもありました この椅子の上にエアコンがあります。 もしかしてこれも風よけ・・・?^^; ちなみに、なぜこんな所に椅…

レッツ、ダンス!!♪

椅子にちょこんと座っているだいずに迫るあずき! そして目の前に回り込んで踊り出した!!(≧∇≦)♪ しかしそれを見つめるだいすの顔は・・・ なにやってるにゃ?( ̄□ ̄) めっちゃ冷めた目で見てる~^^; しゃがんでたって・・・さぁ、だいずおにいちゃん…

しゃぼんで興奮!!

昨日はママ友ちゃん達とのランチ会でした 今回の子供達は女の子3人だったのですが、 なんと全員MARLMARLのフラミンゴ柄のお食事エプロン所持!!(≧∇≦) みんなでお揃いエプロン着せようということになりました^^ フラミンゴガールズ カワイイ~ しかしこ…

風よけ・・・?

エアコン嫌いのだいず。 猛暑の中でもなかなかエアコンを効かせたリビングに来てくれません 珍しくリビングに居ると思うと、よくここにいます なんでここなのかなぁ~と考えて、思い至りました。 エアコンはソファの向こう側にあります。 つまり、ソファが風…