ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

☆夏休み(7月)☆

暑中お見舞い申し上げます 幼稚園の先生から、あずきに暑中お見舞いが届いて嬉しいビックリ! 幼稚園の先生って、子供達を喜ばせようとこんな風にいろいろ考えてくれて本当に素敵! あずきの担任の先生はふたりいて、どちらも私よりずっとお若いのだけれど私…

だいず4回目のうちの子記念日

今日はだいずのうちの子記念日です うちにやって来た初日、体をひくーくしてフローリングを這うようにして家の中をチェックしていたっけ。 最初の頃は本当に小さくて、ソファの上にも上がれなかった。 そんなだいずも、いまや、、、 ソファのヘッドレストの…

あずき、夏祭りで初めてのカラオケ♪

昨日、近所でお祭りがあったのであずきを連れて行ってきました 今年は幼稚園でのお祭りにも参加する予定ですが、あずきにとってはこれが初めてのお祭り体験です。 お祭りの時間ギリギリまでお出かけしていたこともあり、夕ご飯もお祭りの出店で済ませました(…

日本の夏。昔ながらのアレを導入してみました。

最近あずきが「すげぇでかい!!」とかの男言葉(?)や、見せたこと無いのにいきなり「かめんらいだー!」とか言うようになりました。※本人もそれが男の子の言葉遣いだとわかっていて面白がってわざと言っているので、「すごくおおきい、でしょ」と訂正する…