ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バタバタバレンタイン^^;

今日はバレンタインデーでしたね みなさま、おいしいスイーツ、召し上がりましたかー? 我が家は、今年は12、13、14日と予定が入ってしまっていてお菓子作りなどできない感じだったので、だいぶ前倒しして先週末にクッキーを作りました。 毎年なんだかんだで…

雪!

一昨日、ついに我が家の地域でも今季初のまともな雪が降りました。 現在『アナ雪』にどっぷりハマっているあずきは、ずっと雪を楽しみにしていました。 本格的に降ってきた夕方、外に出てみたのですが、マンションのエレベーターの中でも「ゆきだるまつくろ…

リビングで圧倒的な存在感を放っていた「アレ」をついに撤去!

だいずがちょこんと顔を覗かせているこの物体。 だいずの新しいトイレです。 こちら アイリスオーヤマ 上から猫トイレ システムタイプ ベージュ/ブラウン レギュラー 3,831円 Amazon 猫が上から中に入るタイプのトイレです。 だいずをお迎えして以来ずっと普…

我が家のおひなさまを守るガラスケース

今年は2月4日の立春が大安でしたね 我が家は4日の夜におひなさまを出しました^^(日中はかまってちゃん2歳児の相手に追われてイレギュラーな用事をする時間の余裕がなかった) こんなポーズもとれるようになりました! 女子 この写真は翌日に撮影した…

幼児と猫、それぞれの鬼は外

今日は節分でしたね 我が家も豆まきをしました ギャーーーースッ!!←幼児のいるご家庭の方ならわかるかなタスマニアデービルッ 数日前から「もう少ししたら鬼さんが来るから、お豆で戦って帰ってもらうんだよ~。あずきのおうちに来る嫌なこと、良くないこ…