ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【コロナ禍でも夏の思い出づくり②】家族で共通の趣味になるか、、、?

あずきの幼稚園も始まりました^^ 今年は8月からなので暑さが心配です。。。 先日の激しい雷雨以降、暑さレベルが一段下がったようなのでホッとしているところ。 今日の朝はムアッとしない心地良い風を感じることもでき、午前中は久しぶりにエアコンを付け…

【コロナ禍でも夏の思い出づくり】家族で手持ち花火

コロナでお出かけするのもなかなか難しい今年の夏休み。 本当ならあずきを海やプールに連れて行ってあげたいところですが、さすがに怖い。 地元の夏祭りも幼稚園のイベントも、今年はありません。 そんな状況でも、少しでも夏らしいことを経験させてあげたい…

【めざせ健康体!】十六穀米生活スタートしました。

先日、健康診断を受けて来たのですが、今年からバリウム追加の案内がきました。他にも大腸がん検診もあったけど、バリウムの衝撃が強過ぎて(笑) そう、アラフォーとかぼかして言ってきましたが、アラフォーもなにも、今年の誕生日でまさに40歳になります(^…

スリッパを1シーズンで交換することにした理由

夏用のスリッパをずっと探していました。 しかし、なかなか条件を満たす物に出逢えず。。。 夏用なので、つま先部分が開いている蒸れにくいタイプ 裏側が柔らかい素材(フローリングのUVコーティングが剥げないように) すぐに裏側がダメになって買い買えが…

幼稚園児の夏休みの宿題!?クレープ作りに挑戦!

あずきが通う幼稚園も夏休みに入りました。 といっても、今年の夏休みはコロナの影響で2週間に大幅短縮。 梅雨も明けて本格的な暑さも始まりましたので、正直幼稚園児の外遊びに付き合うのが辛いアラフォーママにとっては、短めの夏休みはありがたいかも、…

現時点での結論。低身長ママのボトムスは、やはりユニクロ。

当ブログでも何度か書いていますが、私はかなりの低身長です(150cm)。 腕が短いのでトップスも長袖だと袖丈が合わず難しいのですが(手が隠れちゃうよ(:_;))、ボトムスはさらに体型に合う物はもはや絶滅危惧種(-"-) しかもしかも! 体型もさることな…