ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LOVE LOVE LOVE♡

だいずとあずきが一緒に暮らし始めて2年8ヶ月。 あずきはもちろんだいずを認識せず、だいずは超警戒モード、という状態から始まって。 あずきがだいずの存在を認識してからは、完全にあずきの片想い(^^ゞ それがようやく、寝てるところの至近距離にあずき…

制服採寸&2歳7ヶ月、最近のあずき

先日あずきの幼稚園の制服採寸に行って来ました。 何を何着、また、どのくらい大きめを買えば良いのかもわからず、幼稚園の先生にそのあたりの相談に乗ってもらえた上で発注できるのかも不明だったので、若干の不安を抱えたまま向かいました 実際に会場に行…

ベッドへのこだわり

だいずを飼い始めた頃から我が家にある猫ベッド。 球状にして中に入るパターンと、上を潰してオープンで乗っかるパターンのふたつの使い方ができるものです。 最近はこのように丸くした状態で置いていたのですが(この写真だと横が潰されて丸くないですが 笑…

幼稚園決定!

昨日あずきの幼稚園の入園考査があり、無事に4月から通う幼稚園が決まりました^^ 当初は近所の園とバス通園の園のふたつを併願しようかと考えていましたが(→迷う!迷う!!幼稚園選び)、結局近所の園に搾ることにしました。 バス通園の園の説明会にも出…