ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日2016~おまけ~

今朝、今年最後っぽい感じで更新しておきながら、ヒマなのでちょっとだけアップしちゃいます(笑) 一昨日からの熱は完全に下がって、すっかり復活しました というわけで、主人は無事に予定通り忘年会に行きました。 高校の時の友人との毎年恒例の集まりだそう…

大晦日2016

今日でいよいよ2016年も終わりですね(´∀`) もう来年のカレンダーも掛けちゃいました 今年は、私にとって特別な1年になりました。 なんていったって・・・ あずきと出逢えたのですから 生まれた直後のあずき。 ちっちゃい~ 主人とお昼寝するあずき。 同じ顔…

発熱!!

昨日の夜、熱を出してしまいました と言っても、熱を出したのはあずきではなく私です(^_^;) 実はあずきを産んでから熱を出すのは二度目。 一度目は退院して3日後くらいでした。 アレは焦った〜 あの時は母が泊りでヘルプに来てくれていたので、 とにかく代わ…

気だるい一日

雨と強い風・・・でも気温は高いという変な朝。 いつもと少し違う外の様子を眺めるだいず。 飼い主バカを承知で書きますが(笑)、だいずが座っている時の後ろ姿、美しくて好きです 何かをじっと見ているときの横顔も 午後からは雨が上がったものの、気温がグ…

爪切りチャンス?

いつものように主人の膝の上でくつろぐだいず。 主人「今、爪切りイケるんじゃない?」 手ニギニギ&肉球プニプニ。 嫌がらない。 あごをナデナデしてご機嫌を取って~。 だいぶまったり度が上がってきました( ̄▽ ̄) 手を触られていることも忘れてる感じ( ´…

スタントニャン再び登場!!

しばらく姿を見せなかった我が家のスタントニャンが、数ヶ月ぶりに現れました! 前回スタントニャンが現れた時の話はこちら。(→スタントニャン現る!!) こんな体勢でハラハラさせてくれます さぁ~て!ここからが見せ場ですよ 行くにゃ!! 反対側をちょ…

クリスマス2016~あずき編~

今年ははあずきにとって初クリスマス イブだった一昨日は、離乳食をクリスマスバージョンにしてみました。 ・・・といっても、内容は普段と変わらず。 盛り付けに工夫をしてクリスマス気分に( ´艸`) クリスマツリー!!・・・のつもりです(笑) 大人ディナー…

クリスマス2016~だいず編~

クリスマスイブだった昨日。 だいずにクリスマスプレゼントを用意していました こちらです EZ MOUNT WINDOW POD (イージーマウント ウィンドウポッド) 猫 ベッド キャット 8,100円 楽天 吸盤で窓にくっつける猫ベッド。 以前ペットショップの猫グッズコーナ…

つかまり立ちからの~・・・

一昨日の出来事です。 こどもちゃれんじbabyで送られてきたおもちゃであずきと遊んでいました。 切り株の形をしたおもちゃで、つかまり立ちを促すようなおもちゃです。 その時の写真ではありませんが、コレです このおもちゃには花モチーフのガラガラが2個…

みんにゃハゲてますか?

最近になって、だいずのかかと(・・・と言っていいのかわかりませんが 笑)に ハゲがあることに気が付きました! 両足共、同じようにハゲてます だいずと暮らして約1年5ヶ月になりますが、最近になって気付きましたσ(^_^;) なのでいつからハゲてたのか不明…

手品!?

こどもちゃれんじbabyで送られてきたあずきのおもちゃ。 今回は、こんな感じです 本来、緑のビラビラがついている穴から付属の花モチーフのガラガラを落としたりして遊ぶのですが・・・ 私は、こう! だいずを驚かせちゃおうという魂胆です( ´艸`) すると・…

ママランチ会☆クリスマス&忘年会編♪

先日、ブログを通して知り合って仲良くしてもらっているママ友ちゃん達親子とランチ会をしてきました。 場所はいつもの(笑)新宿パセラ 集まってビックリ!!ヽ(*'0'*)ツ だって、サンタさんがふたりもいたんですものーーー!! ベビーサンタかわい過ぎ( ´艸`…

お掃除ロボット

主人の知り合いの方から、いろいろと事情があり不要になったとのことで、 お掃除ロボットを譲っていただきました。 スイッチオンすると、見慣れぬ不審な動きをする物体をだいずが放っておくはずがありません でも近付いてこられると腰がひけちゃう~( ´艸`)…

あずきの脱走方法

先日、ご近所ママさんとランチ→キッズスペースで遊びしてきました。 会うのは久しぶりで、あずきと同じ月齢の娘ちゃんがとっても可愛らしく成長していて、 すっかりファンになってしまいました~ 少しずつコミュニケーションをとるようになってきたふたり( ´…

特等席

寒くなってきてからというもの、すっかりパパっ子のだいず。 私は極度の冷え性、主人は体温が高いので・・・ 夕食後、ソファでくつろぐ主人の上に乗っかるのが日課のようになっています。 ですが先日、主人が忘年会で遅くなった夜、 私がソファでゴロンとし…

ジェラートピケのカフェでランチ♪

少し前の話になりますが、ブログつながりのママ友ちゃん親子と、 二子玉川でランチをしてきました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。 お店は、高島屋に入っているジェラートピケのカフェ 私、ジェラートピケにカフェがあるなんて知りませんでしたー!(☆。☆) 一緒に行ったマ…

また顔に傷が・・・(T▽T;)

実はだいず、1週間ちょっと前から目の上あたりに傷が・・・ この前日ぐらいに爪は切ったんですけど 以前にも目の周りが赤くなっているのを見つけて、 その時は慌ててその日に病院に連れて行きました。(→だいず、急きょ病院へ) 塗り薬を出していただき、結…

あずき9ヶ月!!

昨日であずきが生後9ヶ月になりました 1ヶ月1ヶ月が早過ぎて・・・時間の感覚がちょっとおかしくなりつつあります(笑) 撮影の準備をしていたら、だいずチェックが入りました この1ヶ月間のあずきは 動きがどんどんアクロバティックに!Σ(・ω・ノ)ノ! 足がか…

オイルヒーター警戒中

この冬、オイルヒーターを導入してみることになりました。 先日実家に行った際、もともと実家で使っていたオイルヒーターを譲ってくれたのです 確かに、去年の冬の脱衣所の寒さ対策は電気ストープでしたが、 今年はあずきがいて火傷の危険があるので使えませ…

クマさんこんにちは(≧∇≦)

先日、実家に遊びに行きました。 すると、両親があずきにクリスマス(・・・というわけではないそうですが^^;)プレゼントを 用意してくれていました クマさんのぬいぐるみです 最初はちょっととまどい気味だったあずき。 でもしばらくすると笑顔をみせて…

キャットタワー?

我が家にトースターが導入されて、キッチン内に置き場がないためにカウンターに置いたところ、 だいずが開けられるようになってしまいまいた。(→トースター破り( ಠωಠ) ) 我が家の食器棚は結婚当初に買ったふたり分の食器を収納するのにはちょうど良い小さ…

クリスマスに欲しいもの(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。

我が家のクリスマスツリー、今年は鑑賞時間が非常に短くなっております リビングに出しておくとだいずとあずきがいたずらするのは目に見えているので、 まずあずきが起きている間は、だいず対策でラティスで囲ってあるキッチン内に移動。 あずきが寝た後リビ…

優しさと好奇心の狭間

昨日の朝、テレビの裏にいただいずにあずきがロックオン!! しっぽが気になるようで、むんずと掴んでしまいました 光が当たって見えにくくてごめんなさい そして、あずきがパジャマのまま&テレビの裏の配線がごゴチャゴチャですみません(^▽^;) しばらく攻…

想いが通じた❤

先日ブログにも書きましたが、寒くなってきた最近は、 冷え性の私より体温の高い主人にベッタリのだいず(→温かい場所) その時、「もっと私の所にも来て欲しいなぁ」と書いたのですが、その願いが叶いました(≧∇≦) 昨日の夕方からまた片頭痛がきてしまった…

意外な一面

先日、またもやママ友さん親子とキドキドに遊びに行きました もちろん、お得なキドキドデビューパスで( ´艸`)(→キドキド デビューパス☆) 今回はベビーガーデンを飛び出して、少しお兄さんお姉さんのおもちゃでも遊んでみました 車に乗ってご満悦 乗ってく…

温かい場所

あずきの授乳中、気が散るとあまり飲まない時期がありました。 それ以来、授乳の時には主人は別室に行くように。 先日、授乳であずきが寝てくれたので「終わったよ~」と寝室の主人に声をかけに行くと、 こんなことになっていました うつ伏せでスマホをいじ…

サヨナラの予感

現在生後8ヶ月半を過ぎたあずき。 とっても活動的な子のようで、元気いっぱいに過ごしています。 だいずに近づきたくて、ソファによじ登ろうとします!! すごいチャレンジ精神(^▽^;) この時は失敗しましたが、クッションや私の脚がソファの下にあれば、 そ…

開けられるでしょ!

買い物に出る前に寝室でコートを羽織ったり準備をしていたら、 いつの間にかだいずが寝室に入り込んでいました。 そうとは知らず私はドアを閉めていたのですが、だいずがドアノブを見つめてソワソワ。 どうも寝室から出たいようです。 ここが動くとドアが開…

友人の娘ちゃんにあずきの1年後を見る

昨日は高校時代からの友人と久しぶりに会いました(≧∇≦) 友人にはあずきより約1年早く生まれた娘ちゃんがいて、 同じ季節に生まれた女の子ということで、ベビー服のお下がりをくれたり、とてもお世話になっています^^ ベビーベッドやベビーバスまで貸し…

夢の空間を堪能❤

さて、この子は誰でしょう? 猫好きさんなら「すぐにわかったー!」という方も多いのではないでしょうか( ´艸`) そう、正解は・・・大人気の猫&インテリアブログ、りょこさんのねころぐ~にゃんションLife~で、 いつも笑いを提供してくれる(笑)パズーくん…