ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

乳腺外来受診結果

昨日、乳腺外来に行ってきました。 マンモグラフィーは事前に受けていました。(→マンモ初体験) 3年前に見つかったしこりはどうなっているんだろう・・・。 ドキドキしながらいざ診察!! 先生「(私が問診票に書いたしこりの場所を指しながら)ここにしこ…

ごめん寝

いつものペントハウス(→だいずのペントハウス)で爆睡中のだいず。 ごめん寝しようとして壁に頭ぶつけたまま寝ちゃった感じ?(笑) 乾ききらなかった洗濯物を浴室乾燥機にかけていたので、洗面所がホカホカ。 まして最上階なので本当にあったかいんでしょう…

目黒天空庭園

先日ママ友さん親子と目黒天空庭園に遊びに行きました なんと高速道路のジャンクションの屋上にある庭園です! なので細長くグル―ッと円を描くような形をしているんです( ´艸`) ←でも緩やかに勾配がついていて始点と終点が繋がっていないので、 元居た場所…

今年は無事だぞ!?クリスマスツリー

クリスマスまで1ヶ月を切り、クリスマスシーズン到来!!(≧∇≦) 街もすっかりクリスマスムード 我が家もクリスマスツリーを出しました といっても、結婚前に主人の一人暮らしの部屋に合わせて買った小さなものなので、 10分くらいで飾り付け完了^^ さて…

マンモ初体験

先日、マンモグラフィーを受けてきました。 実は3年前の健康診断で胸にしこりが発見されていた私。 その時は「悪性のものではないと思うので様子見で、 年1回の健康診断で経過観察をして」とのお話でした。 ところが・・・ 翌年から主人の扶養に入って健診…

あったかタイム♪

めっきり寒くなりましたね。 夕食後、ブランケットにくるまりながらソファに座っていたら、だいずが来てくれました 肩~背中は去年買ったユニクロ×リサ・ラーソンのブランケットでぬくぬく。 お腹はだいずでぬくぬく(´∀`) このブランケット、本当にあったか…

どんとこい!!お子様ランチ

先日、からあげも上手に食べていたあずき。(→おにぎり&からあげ食べるよ!!) 本当に食べられるようになったのかな~と思い、 昨日お出かけした際に、ガ○トでからあげ&カレーのお子様ランチを頼んでみました。 やっぱり食べてる なんと、主人のとんかつ…

セカンドオピニオンを求めて

先日だいずを病院に連れて行きました。 先月の健康診断の際に、またも耳周辺に炎症を起こしていただいず 自分の爪でひっかいてしまった痕かと思っていたのですが、 先生からはまさかの好酸球性肉芽腫という病気かもしれないとのお言葉 その場で、炎症部分の…

割れないしゃぼん玉で遊ぶ♪

先日主人のおかあさんが遊びに来てくれた際に、 割れないしゃぼん玉(すみません、名称がわかりません^^;)を持って来てくれました 私が子供の頃からある、ねっとりした液をパイプの先に付けてふくらます、アレです。 見た目はしゃぼん玉なんだけど、触っ…

半分見えてなくてもカワイイ猫の寝顔

風邪で体がダルく、主人にスーパーへの買い出しをお願いしてソファで毛布にくるまっていた週末。 だいずが私と毛布の間にすっぽり入りこんできました( ´艸`) この寝顔!! 半分見えてないのにキュンキュンするーーーーっ!!! 口角がキュッと上がってる^…

おにぎり&からあげ食べるよ!!

先日、主人のお母さんが遊びに来てくれました(´∀`) 私は耳鼻科に行っていて、それがなかなかに時間がかかり、少しお待たせしてしまいました でも主人とあずきとだいずがいたので大丈夫だったかな(^^ゞ お昼ご飯はおかあさんが買って来てくださいました。 …

だいずはどこだ!?

夜寝る時は、だいずの所在を確認して「おやすみ」を言ってから寝室に行きます。 ですが先日、だいずの姿が見当たらず・・・ 人間が寝る時間にだいずが居る場所ってだいたい決まっているのですが、 この日はいつもの場所を全て見回ってもどこにもいない。 探…

行ってきますのチュッ❤

風邪をひいてしまいました(´Д`;) これであずき、主人、私の家族全員風邪っぴき・・・。(あ、だいずだけ無事です) 今日は主人のお母さんが遊びに来てくれる予定なので、 その前に持病の喘息薬をもらいがてら朝イチで耳鼻科に行こうと思っていたのに、 な…

やっぱりトイレ横が好き

以前から、なぜかサブで使っている小さいトイレの横でくつろぐことが多いだいず^^; 先日も・・・ トイレと共に段ボールにIN 先週のキッチンリフォーム中、あずきも一緒にだいず部屋に籠ることもあるかもしれないと、 だいず部屋の方のトイレもあずき除け…

インフルエンザ予防接種2回目

昨日はあずきの2回目のインフルエンザの予防接種に行って来ました。 1回目の時は私も一緒に打ったので、所要時間も長かったからか、 はたまた私が打ってもらっているのを見て恐怖感が増したのか、まぁひどいギャン泣きでした^^; 今回はあずきだけだった…

だいずのペントハウス

だいずは昨夜も洗面所の棚の最上階にお籠りでした(^▽^;) 人間のお風呂上がりは洗面所内がホカホカしているので、居心地が良いんでしょうね。 ウトウト・・・ 子猫みたい~(人´∀`*) か、かわええ・・・ けど、ほんっとーに下りてこない 洗面所の棚は6段あっ…

べーべー期でお悩みのママさんへ ~長い闘いの末に・・・

ずっとあずきのべーべー期に悩まされてきた私 ※べーべー期 = ご飯をいったん口にいれるものの飲みこまずにべーべー出して食べてくれない時期(私が勝手にこう呼んでいます 笑) ですが、ようやく! ようやく!! あずき、べーべー期卒業でございますーーーー…

昨日のお気に入りスポット

昨日出かける前にだいずの所在を確認したら、あずきのハイチェアーの下でした。 すっぽりはまってる 良いお天気だったので、日向ぼっこですね^^ ウトウト・・・ そして夜も・・・ またここに~! 今日のお気に入りなの??( ´艸`) 満足げな表情のだいずで…

下りてこない!!

昨日の夜はずっと洗面所の棚の最上段に籠って、 人間のご飯の間も珍しくちょっかいを出しに来なかっただいず。 その後もずーっとリビングに姿を見せませんでした 寂しくなって様子を見に行きました(笑) だいちゃーん ・・・。 ・・・。 下りてこない^^; …

キッチンリフォーム中のあずきの食事

水曜日から始まったキッチンのリフォーム。 作業は順調に進み、予備日だった今日土曜日は使わずに、昨日で終了しました 当然、工事期間中はキッチンは使えません。 本来なら外に食事に行きたいところなのですが・・・。 うちにはだいずがいます。 作業中はだ…

リフォーム中のだいず

キッチンリフォーム中の我が家。 工事中はだいずはだいず部屋で過ごしてもらっています。 自由に好きな所に行けなくて申し訳ないのですが、工具とかいろいろ出ていて危ないので だいずは好奇心旺盛なタイプなので、 いつもと違うことをやっているとビビリな…

何が地雷になるかわからない

先日、英語教室の帰りにまたもやベビーカー拒否を発動させたあずき。 ←もはや10分もおとなしく座っててくれないわけー!? 以前スーパーでおじいさんからいただいたどんぐり(←ブランコ乗れたよ♪)を渡して、 何とかしのいで自宅マンションへ辿り着きまし…

設備か場所か

実は今日から4日間、キッチンのリフォームが入ります。 リフォームといっても、配置を変えたり等の大がかりなことはなく、 ただシステムキッチンを入れ替えるだけなのですが。 大人だけなら、それを口実に堂々とごはん作りをお休みできてウキウキなところな…

コーナー好きの男

朝。 テーブルの隅にだいず。 ちまっ。 体に尻尾を巻き付けてるし( ´艸`) 奥ではあずきが椅子に立って『おかあさんといっしょ』観てます。 最近、それまでテレビの前で真剣に観てたのに、 ガラピコプーになると急に集中力が切れて私の周りをウロチョロし出…

あずき急成長中!

先日、あずきがブランコにひとりで乗れるようになったことを書きました。(←ブランコ乗れたよ♪) 3連休最終日の昨日は、主人も一緒に公園へ 昨日もちゃんとブランコ乗れた(≧∇≦) もう完全にマスターしたね(o^-')b そして、ブランコの次には滑り台に挑戦!…

ドーナツどうぞ♪

スーパーのお買いものから帰ってきたら、だいずが椅子の下で日向ぼっこをしていました( ´艸`) すると、郵便受けから持ってきたチラシを載せるあずき。 ぬいぐるみにもハンドタオルをかけて「ねんね」と言いながら胸をトントンしてあげてたりするので、 だい…

ベネッセ英語コンサートでしまじろうの底力を見る!

ついについに・・・楽しみにしていた、しまじろうコンサートに行ってきましたー!! ※しまじろう=こどもちゃれんじのトラのキャラクター 英語コンサートのクリスマス公演です 実は去年の夏公演にも応募したのですが、外れてしまって行けなかったのです(。>0…

ブランコ乗れたよ♪

先日あずきと公園に行って・・・ ブランコ あずき、今までひとりで乗れなかったんです 主人や私の膝に座らせて一緒に乗っても、ひとりで座らせても、だいたい5秒くらいで降りたがって^^; この日もブランコの方に寄って行っても「どうせすぐ降りたがるん…

だいず、健康診断結果&炎症その後

先日、だいずの健康診断の結果を聞きに、 そして耳周りの炎症の状態を診せに病院に連れて行きました。 炎症に薬を塗り始めてから1週間後に診せに来るように言われていたので、 きっちり1週間後に行くつもりだったのですが、なんと先生が出張で(?)海外に…

おやつください。

あずきに3時のおやつをあげていたら・・・ 物欲しげな視線を送ってくるだいずが( ̄▽ ̄) おいしそうだにゃー・・・ おいしー あれ?だいずおにいちゃんはおやつないの? ぼくもおやつ欲しいにゃー・・・ 視線を外さないだいず(笑) 食べ終わるまで、本当にじ…