ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りマスク始めてます!アベノマスク批判をする人は幼児みたいだと思う。

我が家の使い捨て不織布マスクも残数が心もとなくなってきました。 私も3月に奇跡的にドラッグストアで購入できた子供用を使っている状態^^; 最後の1箱で、他のお客さんが「子供用にしては大きめだから、小柄な人なら使えるらしいわよ」と話しているの…

コロナ騒動の影響で電話再診を受けた話

私は軽い喘息持ちで(毎日予防薬を吸引していれば全く発作が起きないレベル)、さらにアレルギー性鼻炎でもあります。 そのため、定期的に耳鼻科に通って処方してもらう薬が欠かせません。 そろそろ手持ちの薬が切れそうになり、コロナ騒動の渦中ではありま…

ペットグッズも見た目にこだわりたい!2 オシャレでおもちゃ付きの爪とぎ

バリッ!バリッ!バリッ! どこからともなく響く不気味な音。 それは、、、 だいずの爪とぎの音。 だいずが我が家にやって来た時から、ずっと一般的な麻製の寝かして置くタイプを使っていました。 すみません、過去の写真を探したのですが普通の爪とぎなので…

どうする?外出自粛中の運動不足問題。

どんどん拡大するコロナウイルス(-"-) ついに緊急事態宣言の対象が全国に拡大されることになりましたね。 あずきの通う幼稚園も、5月6日までお休みです。 それすら、今後の展開によってはどうなるかわかりませんよね。。。 そんな中、新しいクラスの発表が…

ペットグッズも見た目にこだわりたい!スタイリッシュなペット用フードボウル

先月、、、だったかな? だいずのフードボウルを新調しました。 それまでは猫壱さんのこちら ↓ を使っていました。 猫壱さんのフードボウルは、一度サイズを大きいものに変更しましたが、だいずが我が家にやって来たときからずっとお世話になってきました^…

コロナについて思うこと。大切な人を孤独に逝かせないために。

コロナウィルス感染拡大により、夫・ぺぺさんが在宅ワークになりました。 超絶パパっ子のあずきは、やはり大好きなパパがすぐそこに居るものだから、どうしても絡んでいきます(-"-) 塗り絵もパパの横でしたい! ペペさんの勤務先の上層部は年齢層が若いため…

はじめまして

はじめまして。rayと申します。 このブログにご訪問いただき、ありがとうございます。 この度、約4年続けていたアメブロから引っ越して参りました。 アメブロでは主に娘のあずき(4歳の年中さん)と飼い猫のだいず(アビシニアン♂)について書いてきました…