ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園入園準備(物品編)

今日で3月も終わり。 来月はいよいよあずきの幼稚園入園です。 入園へ向けていろいろ準備した物や事があります。(めんどくさがりなので、私の中で「いろいろやった感」がすごい) 学生時代以降お裁縫ほぼやってません派のママさん!そもそもお裁縫苦手です…

あずき、3歳♡

本日、あずきが3歳の誕生日を迎えました イヤイヤ期と偏食・少食に悩まされ、何度も何度もぶつかり合った1年間だったなぁと思います。(現在はかなりマシになりました) でも、その成長に驚かされる毎日でもありました。 イライラした私がどんなに酷い言葉…

胡坐に猫♡

夫があずきをお風呂にいれてくれている間、ソファで胡坐をかいてひと息ついていたら だいずが胡坐の上にノソノソ乗っかってきてくれました なんかこの写真、だいずの首を絞めてるように見える←もちろん絞めてません、顎をナデナデ中。 そして私、お風呂上が…

ひな祭り✿2019✿

今日はひな祭りでした ↑急に記念写真に使える華やかな服を探したら半袖しかなかった準備の甘い母。。。^^; 撮影直前までケープを羽織り、撮り終わると「寒い~」と言って中に長袖を着るという、モデルのような根性を見せてくれたあずき(笑) この白雪姫の…