ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポール版ちゅ~るで大興奮!!

みんな大好き、ちゅ~る。 少し前に、旦那さまのお仕事の都合で現在シンガポールにお住まいのりょこさんから、 シンガポール版ちゅ~るをいただきました これこれだいず、全然撮れないよ パッケージがかわいい 中の小袋も撮ろうとしたのですが、だいずがグイ…

一緒に座ろ❤2

先日、だいずとあずきが一緒にハイローチェアに乗っていました( ´艸`) (→一緒に座ろ❤) 今度はハイチェアーに一緒にちょこん もちろん、先にだいずが座っていたところにあずきが割り込んで行きました^^; だいずに密着できて、とっても嬉しそうなあずき…

上野動物園♪

先日、ママ友ちゃん親子と上野動物園に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ 入ってすぐのパンダさん親子と写真を・・・ 撮ろうと思ったけど・・・ なぜかあまり近づかず、真ん前に連れて行ってもすぐにこの位置まで戻っちゃいました^^; 怖がっているわけでもなかっ…

今年も波乱のだいずの健康診断

先日、だいずの健康診断&ワクチンに行ってきました。 本当はもっと前に行こうと思っていたのですが、 ずーーーーーーーっと雨で、晴れた!!と思ったら休診日だったり予定が入っていたりして、 なかなか行けず、ようやくでした^^; うちは車を持っていな…

あずき、初インフルエンザ予防接種

一昨日、あずきと一緒にインフルエンザの予防接種に行って来ました。 あずきは去年は受けなかったので、初・インフル予防接種です まぁ、予想通りのギャン泣きで 先にあずきに打ってもらって次に私だったのですが、もう自分の番は終わったというのに、 私が…

晴れた!☀

ずっと雨続きだった関東地方 あずきを外で遊ばせることもできないし、洗濯物は外に干せずに浴室乾燥機が稼働しっ放しだし、 ベビーカーにはレインカバーをかけなければならないのでスーパーへの買い物もままならない日々に、 鬱々としておりました(´□`。) 月…

脱獄王だいず、再び

だいずが玄関からちょくちょく脱走するようになってしまったため、 脱走防止ドアを設置したのが今年の4月のこと。(→脱走防止ドアを設置しました。) しかし1週間ちょっとで、ドアの上部から脱走防止ドアを越えて脱獄に成功しただいず(→脱獄王) その後、…

一緒に座ろ❤

最近、(全く使っていない^^;)ハイローチェアがお気に入りのだいず( ´艸`) ちなみに、ずっとハイポジション(・・・って言うのかな?笑)で置いていたのですが、 なんとあずきが自分でよじ登るようになってしまったので、今はローポジションにしていま…

傍から見るのもオツなもの

この日もソファでくつろぐ主人の脚の上にちょこんと乗っただいず。 乗ったらすぐ寝た^^ 目も口もしっかり閉じて、決して隙は見せない男・・・それがだいず(笑) 正面から見るとこんな寝顔( ´艸`) しばらくすると、「う~ん・・・」と片腕を伸ばした! か・…

猫たんぽ

連日の雨。 寒い。 もぉ~イヤだーーーーーっ!(/TДT)/ でもでも! 最近、よくこんな風にだいずが甘えて来てくれるんです ←暖をとりに来てるとも言う(笑) 毎度のことですが、ヨレヨレ&だいずっ毛まみれのパジャマは無視でお願いします^^; あ、腕伸ばし…

ストレッチのお手伝い

お風呂上がりにiPadでゲームをしながらストレッチをする主人の脚ににだいずがちょこん( ´艸`) あらー! 股関節、しっかり伸ばすにゃ! ・・・本当は、ただお風呂上がりのパパさんがホカホカで心地良いだけでしょ 違うにゃー!ストレッチのお手伝いしてるの…

本なんか読んでる場合じゃない!

夜、いつもより時間が余ったのですごく久しぶりにソファで読書 すると・・・ なんとだいずがこんなガッツリ乗っかってきてくれましたー!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! ※私のヨレヨレパジャマは見て見ぬふりをしてください(笑) 顎にチュー これはもう・・・ 本なんて…

一難去ってまた一難・・・

昨日は姉&姪っ子ちゃん親子と遊びに行きました 最近はベビーフードをほぼ食べてくれないあずき^^; 行ったのがなかなかお子様メニューなどが無い所だったので、 久しぶりに手作りのお弁当を用意しました。 すると、一度もベーベーすることなく完食!!! …

橋がかかった♪

窓の外を眺めるだいず。 私のお気に入りの横顔 ん?何かが気になる?? 前のめりになって~・・・ おぉっ! 我が家にだいず橋がかかりました(≧∇≦) 通行料取ろうかにゃ 結局何が気になってたのかはわからずじまいでした

白目?からのイケニャン寝顔❤

天気の悪い日が続いて、相変わらずだいずも寝てる時間が長いです 昨日もソファでうとうと・・・ 最近このクッションがお気に入り よっく見ると・・・ ん?これは・・・白目?? 暗くて写真ではよく白く見えていないのですが だいずは寝る時もあまり顔を崩さ…

ふたりでうとうと・・・

このところ雨続きの関東地方 そして寒い!! 過ごしやすい時期って、ほんとあっという間ですよね 休日、主人があずきを見ていてくれている間に、私は寝室でゴロンとさせてもらいました。 すると「失礼しますにゃ」とばかりに、すぐにだいずもやって来てくれ…

ぼー・・・

だいずがソファで放心状態になってました ぼー・・・。 ぼー・・・。 こわっ!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 寝てるわけではないのです^^; なんか今日は疲れたにゃ・・・ この日は朝からどんよりした空模様で雨も降ってきたから、だいずもこんな感じだったのかなσ(^_^;) ま…

暗黒の季節でも昼間はまだイケる!!

先日、寒くなってきたことによりだいずが私に寄りつかなくなる「暗黒の季節」について書きました。 (→暗黒の季節到来) しかし!!昨日のお昼・・・ だいずが私の胡坐の上に この時私は思いました。 昼間はまだそこまで寒くないからか、はたまた主人が不在…

絶対に奪えない。

夕食後はブログタイム。 ラグに座って、ローテーブルにパソコンを置いて。 でもしばらくするとお尻が「うぃ~~~っ」ってなってきます。 なのでいつもクッションを敷いているのですが、 先日いつものようにソファに置いてあるクッションを取ろうとしたら・…

暗黒の季節到来

私は極度の寒がり&冷え性です(´□`。) なので、冬はほんっとーーーーーに、大っキライです!! 冬場のお風呂とか、拷問以外のなにものでもありません(>_<) 寝る時は布団の中が冷た過ぎてとてもとても足が伸ばせないので、 寝始めは主人に私の方の布団に足…

二語文増えてます♪

先週末くらいから、あずきがバシバシ二語文を話しはじめました! だいたい、「パパ/ ママいないよ」「パパ/ママいたー!」 「パパ/ママねんねしてるねぇ」とかです。 一番最初に二語文らしきものを話したのは7月末に「プー出た」だったのですが(笑)、 それ…

ねじれ

秋晴れ。 暑いくらい。 そんな午後。 ふと窓際に目をやると、だいずが毛づくろい。 近寄ってみたらたらこんな状態だった( ̄▽ ̄) すごいねじれー! 身体をよじって必死にザーリザーリ・・・。 腰をねじって、背中もめっちゃ折り曲げてる^^; なんかもうわけ…

テレビ鑑賞!?

夜ご飯を食べ終わってふとソファを見たら、だいずがおくつろぎ中でした^^ 尻尾を身体に巻きつけるこの姿、大好き 真剣な眼差しで・・・ テレビを鑑賞してました( ´艸`) ちゃんとソファまで下がって観て、エライねぇ(´∀`) ←飼い主バカ(笑) あっ・・・ 寝…

羽毛布団はじめました。

このところ朝晩がグッと冷え込むようになりましたね。 自他共に認める極度の寒がり&冷え性の私( ̄▽ ̄) 10月上旬にして早くも耐えきれずに羽毛布団を出してしまいました^^; 本当は羽毛に頼るまでは寒くないのですが(実際、途中で暑くて上に着ていたも…

友情の押しつけ( ̄▽ ̄)

私とあずきのお風呂上がり、いつものようにソファでまるくなっていただいず。 やっぱり構ってほしくなっちゃうあずき まだオムツ一丁姿で、だいずにミッキーのぬいぐるみを載せた(笑) あたしの親友のキッキーよ 仲良くしてね ※あずきはミッキーのことをキッ…

痴漢、ダメ、ぜったい!!

あっ!だいず、うしろーーーーーっ!! テーブルに乗っているだいずに背後からあずきが接近。 痴漢の魔の手が・・・っ(笑) おしり触った!! 触られてる気がするにゃ 今度は回り込んで横から! この大胆さ・・・常習犯やな( ̄▽ ̄) 隅っこに逃げた(笑) 次に痴…

初めての鼻ちょん❤

並べた椅子の片方にだいずが座っていたら、隣の椅子にあずきもよじ登りました。 そこまでは良かったのですが・・・ しっつれいしまーす! だいずの方に移り始めました すっごい大股(笑) だいずイカ耳~^^; 当然、この直後だいずに逃げられてました(笑) こ…

片腕伸ばし

夜、椅子の上でくつろいでいただいず( ´艸`) だいずの片腕伸ばしは珍しいかも!? どうしたのー?? 2年一緒に暮らしていても、まだ新鮮な姿を見せてくれます リラックスしてる♪ つぶった目がカワイイ~( ´艸`) あずきも寝たし、ゆっくりしな(´∀`)

箱根旅行(2日目)

箱根旅行2日目、1泊なのでもう帰りです^^ 1日目についてはこちら。→箱根旅行(1日目) 前日はびっくりするくらいよく食べてくれたあずきですが、 この日はうって変わって朝食から全然食べない~ なのに、その後にあげたバナナは上機嫌で食べてた^^;…

アイロンが熱くなるまでのお楽しみ

あずきが早めにお昼寝してくれた日。 寝てくれている間にアイロンがけをやってしまおうと、アイロンが熱くなるまで待っている間、 ふと前方を見上げると、目に飛び込んできたのがこの光景 ん? ウィンドウベッドから何か出てる。 だいずだー! アイロンが熱…