ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日もゴロゴロ日和なり。

冬のだいずは、日向を見つけてはゴロゴロ~ 気持ち良さそ あったかい場所をうまーく見つけるんですよね(´∀`) 午後はキャットポールのハンモックで、またゴロゴロ~ 日差しが強くて、レースのカーテン引かなきゃダイニングテーブルでお昼ご飯食べる時背中が…

ウィンク☆

窓の外を眺めていただいずの写真を撮っていたら・・・ なんか上手いことウィンクしてるとこが撮れた(笑) すんごい結露・・・^^; キリッ としたかと思ったら・・・ 日差しにうっとり( ´艸`) 実はこれ、猫トイレの上でした ヘリコプターが通る音がして、首…

行きついたのは、脱酸素剤

過去度々、だいずの療法食の食いつきが悪いことをブログにも書いてきました。 ちなみに、療法食はロイヤルカナンの消化器サポート(可溶性繊維)です。 先月、ささみパウダーをふりかけてみたらすごくよく食べた(→療法食拒否の救世主!!) ・・・のもつか…

初めて風船を見た猫

最近、風船が気になってしょうがないあずき 『おかあさんといっしょ』の最後の「ベルがなる」のラストで上から風船が降ってくるのですが、いつもテレビに向かって「ちょーらい!ちょーらい!(ちょうだい!)」と手を伸ばします^^; 近所のドラッグストア…

祝!爪とぎ認定

クリスマスにだいずにプレゼントした木登りキャットポール。 ハンモックは大のお気に入りで入り浸っています ところが、近くの家具からハンモックに飛び移れるので、木登りしている姿はいまだに見られず^^; ポール部分は爪とぎにもなっているのですが、そ…

フードボウル、割っちゃいました。

カリカリを食べるだいず。 あれ? だいずのフードボウルって、これじゃなかったけ?? ・・・と、思ったあなた!! かなりのだいずファンですね(笑) ←いないって! 実は、私が先週1週間家をあけていた間に、主人が割ってしまったそうで^^; このフードボ…

真剣な眼差し

窓際のだいず。 なにやら険しい表情をしています そして・・ にゃにゃ!? シュッ!! そこに虫がいるのにゃ とどかにゃい・・・ 猫の真剣な表情も、またかわいいですね

雪争奪戦!!

一昨日降った雪が積もっていた昨日 近所に買い物に出かけた時に、あずきに雪を持たせてみました^^ 溶けてベショベショになるので、ある程度経ったとこでポイさせるのですが、すぐに「ゆき!ゆき!」の催促^^; 新しい雪玉に交換(笑) あまりに雪にハマっ…

雪!

昨日、かなりの大雪が降りました!! いつもの窓際のハンモックでくつろごうとやって来ただいずですが・・・ 外が見えないにゃ 結露で窓が曇って真っ白!! つまらないにゃぁ・・・ 外が見えない窓を寂しげに見つめているのが切ない(´_`。)(笑) というわけ…

だいずってここまでかわいかったっけ?・・・と思った件。

1週間ぶりに我が家に帰ってきた昨日。 玄関を開けると、脱走防止ドアの前までだいずがお出迎えしてくれて、その姿に感動 そして、荷物を抱えていて写真は撮れなかったけど、中に入ると足元にスリスリ なんとあずきにもスリスリしてたんです!!ヽ(*'0'*)ツ …

ご隠居カシャぶん再登板

私が不在中のだいず、主人に遊んでもらったようです( ´艸`)ブワッ!なんか、もうボロボロでご隠居の身のはずのカシャぶんで遊んでる(^^;なぜなら・・・エースだったエノコログサ風のじゃらしが崩壊したためだそうです(笑)でも久しぶりに見るおもちゃには夢…

だいず、スリスリ♪

今日の記事は、数日前に主人が撮った写真になります(*^-^)b 天気の良い日 日向ぼっこをしていただいず。 椅子の脚にスーリスーリ(σ・∀・)σ 気持ち良さそう 主人の足に手を置いて、一心不乱にスリスリ( ´艸`) 猫って・・・幸せそうだなぁ(笑) その後は・・・…

シンプルじゃらしに大興奮!!

飽きっぽいだいず 新しく買ってきたおもちゃも、まぁ数日も経てば目に見えて冷めた目で見てきます(笑) なので定期的に新しいおもちゃを投入する必要があります。 今回、今までシンプル過ぎて手を出してこなかったエノコログサ(いわゆる「ねこじゃらし」)を…

出かけられませーん!ヽ(;´Д`)ノ②

先日、外出直前にだいずにコートの上に乗られてなかなか出かけれらなかったことを書きました。 (→出かけられませーん!ヽ(;´Д`)ノ) そしてまたもや・・・! 今度はダウンコートに^^; しかもあずきのコート(奥の赤いの)の2着跨ぎで(笑) あ!だいずお…

椅子から椅子へ片手伸ばし

あずきのダイニングテーブル登頂を防ぐため、 食事が終わる度に椅子をテーブルから離しておくのがお決まりの我が家 椅子が一ヶ所にワラワラと寄せられています^^; すると・・・ だいずが椅子の上で日向ぼっこ開始 大人用の椅子の前に置いたあずきのハイチ…

ソファ、シェアしてます。

真冬になり、北側にある寝室はかなり寒い。 南側のリビングが日中はぬくぬくなだけに、その寒さが沁みる・・・ というわけで、最近はあずきのお昼寝をソファでしてもらおうとあの手この手で誘っております(笑) まぁ、成功したり失敗したりですが 昨日はソフ…

指にチュッ❤

夜、主人の膝でぬくぬくのだいず。 手をニギニギしちゃって、ラブラブなご様子( ̄▽ ̄) そして次の瞬間! チュッ きぃぃぃぃぃーーーー!!! ずるい~!!!ヽ( )`ε´( )ノ なんだ、このラブラブ(笑) いいな、いいな(。・ε・。) むむっ!ヤな予感がするにゃ・…

かまくら

だいずの姿が見えず、探して探して・・・ ん? いた 覗いたら羽毛布団がかまくらみたいになっちゃいました( ´艸`) 寒いからね、かまくら良いよね~(≧∇≦) ヌクヌクしててね^^ ま、これ主人の布団なんで( ̄▽ ̄)

猫は暖かい場所を知っている

昨日はどんよりとしたお天気で、かなり寒かったです 雨は降っていなかったものの、洗濯物を外に干したところで乾きそうになかったので、 朝から浴室乾燥機を稼働させました。 全ての洗濯物を一度には干せないので、 最初に乾燥にかけた物が乾いて第2陣に入…

リアルコッシーとお絵かき遊び♪

クリスマスから我が家に登場した、リアルコッシー! ※コッシー = Eテレ『みぃつけた』のキャラクター 主人がネットで作り方を調べて、手作りしました( ´艸`) 去年NHKスタジオパークに遊びに行った時、まさかのコッシーLOVEだったあずき (それまで…

極楽♪

主人にあずきをお風呂に入れてもらっている途中で、 先にお風呂を済ませていた私が髪の毛を乾かそうと洗面所に入ると、なぜか主人とあずきの姿が なんと、お風呂の途中であずきが「ウ○チ!」宣言(笑) 主人が慌てて洗面所に連れ出し、お風呂上がりに着けるは…

ショック過ぎる出来事

先日、実家の両親が遊びに来てくれました。 以前はじじ&あーたん(私の父母のこと)に抱っこされると泣いてしまっていたし、 父にいたってはその日最初に顔を見た瞬間にはギャン泣き それが、度々会ううちに、特に箱根で一緒に1晩を過ごしたあたりから仲良…

出かけられませーん!ヽ(;´Д`)ノ

出かける準備をしていたら、だいずが「にゃ~ん・・・にゃ~ん・・・」と鳴いてきました。 おやつをあげてご機嫌とり。 「○○ちゃんもー!」と言うあずきをおやつ献上係に任命^^; だいずが落ち着き、準備の続きをして、 さぁ!あとはコートを着るだけ!!…

初詣に行ってきました。

昨日、地元の神社に初詣に行ってきました。 あずきの鼻風邪の症状も落ち着いてきましたし^^ とっても良いお天気だったので甘くみていたら、めっちゃ強風!! 眼鏡してても目に砂が入るくらいでした(笑) 途中のコンビニでたまらずにホットドリンクを買いま…

寝正月zzz

2日。 主人とあずきと一緒にスーパーへ買い物へ。 (今や元日でも営業してくれているスーパー。ありがたや・・・(。-人-。)) 帰って来ると、だいずが日向で気持ち良さそうに寝転がっていました。 昨日も良いお天気だったからね~ 私が近づいて写真を撮ったの…

元日散歩♪

毎年、初詣はだいたい元日に行っているのですが、 今年はあずきが鼻風邪中なので人混みを避けて初詣は止めておきました。 でも昨日は良いお天気だったので、午前中に3人で近所にお散歩へ 水路を眺めるふたり 柵とか無いからあずきがダイブしそうで気が抜け…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます∩(´∀`)∩♪ おめでとにゃv(。・ω・。)♪ カレンダーも新しくなり、かわいい子猫ちゃん達が ん?子猫・・・? 子猫の可愛さは・・・ズルイにゃ 大丈夫!! だいずだって負けてないよー! あずきが目下鼻風邪中ということもあり、今年…