ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベッド占拠中...

最近、だいずが人間のベッドに入り浸り気味。 我がもの顔で肉球のお手入れ。 かと思ったら、、、 パパさんの枕でスヤスヤ でも普段はほとんど私側のベッドで寝てるんですよね~。 なので「あら珍しい」と思っていたら。 しばらくしてまた覗きに来たらやっぱ…

トイトレ完了!&延長保育デビュー♡

すみません、もう先月の話なのですけどね(^^ゞ あずき、夜寝る時も含めて完全パンツ生活を送っております。 オムツももう買わなくてよくなりました たまにチョビ漏れ(パンツが湿る程度、ズボンはセーフ。出産により骨盤低筋が緩んだ私からすると、チョビで…

やっぱりコレが好き

かなり飽きっぽいだいず。 おもちゃもすぐに飽きてしまいます。。。 いろいろ買っては試してみるものの、最初の数日は盛り上がるけどすぐにパタッと反応しなくなる、もしくは最初から全く興味を示さないパターンのオンパレード で、やっぱりコレに帰ってくる…

幼稚園の講演会で、育児に対する思いを新たにする!②

先日、あずきが通う幼稚園で心理学の専門家による育児に関する講演会があったので参加してきました。 私自身かなりこれからの育児に活かせそうだと感じたので記録のためと、無料の講習会だったということもあり、他のママさん方にも参考になればと思いブログ…