ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

だいず3回目のうちの子記念日

先日、だいずのうちの子記念日を迎えました^^ 特別な日には、スペシャルごはん~ アレルギー検査を受ける前に買っておいたので、鶏肉以外なーんにも入っていない物。 検査結果が出るまでは魚成分全てを排除していたので、あげられるフード・おやつが限られ…

エアコンからの解放

今日は台風が接近中でそれは気が重いのですが(予定もキャンセルしました)、連日の猛暑からは解放されてホッとしているところです。 最高気温30℃とかで「涼しい~」とか言ってる私、感覚がおかしくなってますかね(^▽^;) とにもかくにも、久しぶりにエアコ…

酷暑!!でプールへ

ほんっとーに毎日暑いですね 夜もエアコンを止めることができず、24時間つけっぱなしです。 しかも我が家は夜寝る時にはだいずを寝室にいれていないので、寝室とリビングの2つを一晩中稼働。 次の電気代の請求が怖い・・・ この猛暑の中、普通に生活して…

アレルギー検査結果

先日受けただいずのアレルギー検査(→だいず、アレルギー検査を受ける。)の結果が出ました。 結果は・・・ なんじゃこれー!( ̄□ ̄;)!! アレルギーだらけやないかーい!!※「P」「**」がついているのが全て陽性です まぁ植物が多いのですが。。。 だいずは…

だいず、アレルギー検査を受ける。

先日、まただいずの耳の穴の入口付近に傷ができてしまいました(´・ω・`) 前回、昨年11月に病院に行った(→セカンドオピニオンを求めて)後も、何度か同じ症状を繰り返していただいず。 魚アレルギーを疑っていて今はおやつも含めて魚系成分を排除している…

前歯斜めっ子のその後

去年の2月にあずきの歯が初めて生えてきた時にブログにも書きましたが、あずきの下の前歯、かなり斜めなんです(-"-;A (→やっと歯が生えた!けど・・・(・・;)) この時の記事、今でもたまーに、同じく前歯斜めっ子を持つママさん方からコメントをいただく…