ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断結果と、飼い猫にドキドキする♡

先日受けただいずの健康診断の結果が出ましたー!(→健康診断&ワクチン接種) 特に問題が無ければ郵送で報告、問題があれば電話連絡をいただくことになっていたので、封書が来た段階で「あぁ、大丈夫だったんだな」とまずホッとしました(´∀`) 開封してみる…

健康診断&ワクチン接種

先日、だいずの健康診断とワクチン接種に行って来ました。 過去2回、だいずの健康診断では採尿に苦戦しましたσ(^_^;) しかし3回目ともなると私もだいぶ要領を掴み、今年は1発で成功!! だいず部屋に置いた小さい方のトイレで用を足されると気付けない可…

迷う!迷う!!幼稚園選び

このところ秋めいてまいりまして、先週末の外出も長袖にしました^^ その1週間前まではアイスだったカルディの店頭で配られるコーヒーがホットになっていて、そんなところでも季節の移ろいを感じました(笑) 食欲の秋。 読書の秋。 行楽の秋。 スポーツの秋…

だいず、ソファに帰る

ここ数日ぐっと涼しくなり、日中もエアコン無しで過ごせるほどに(人´∀`*) すると、暑い時期はソファでくつろぐことが全く無くなっていただいずが・・・ ソファに帰ってきた お昼寝後やお風呂に入った後にリビングに戻ってくると、だいずがここでまるまって…

寒がりもここに極まれり

最近朝晩は少しずつ涼しくなってきました。 それでも日中はまだエアコンのお世話になっております 昨日は曇り時々雨の予報だったので、洗濯機の乾燥機能を使っていたところ・・・ だいずが暖をとっていましたΣ(・ω・ノ)ノ! いや、確かに猛暑ではなかったけど、…