ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

だいず4歳の誕生日プレゼント

今月4歳になっただいず。 誕生日プレゼントをどうしようか迷いに迷っていたら誕生日に間に合わず。。。 そして届いて、(夫がw)組み立てようとしたら部品が不良品で、新しい部品を送ってもらうことになりさらに時間がかかってしまいました(^^ゞ そんなこん…

幼稚園での講演会で、育児に対する思いを新たにする!①

おひさしぶりの更新です。 ここ1週間、体調を崩してボロボロです 高熱ではないものの、37.0℃前後の微熱が続いています。。。 私は36.7℃あたりから体がしんどく感じるので、もう1週間ずっとダルイ状態 そんな中、幼稚園の親子遠足があり、前日に病…

ray、初めて母の日のプレゼントをもらう。

一昨日の金曜日、幼稚園にあずきをお迎えに行ったら、先生があずきに大きな紙を手渡しました。 それを私に渡してくるあずき。 それは・・・ おかあさんの顔ー! 幼稚園で母の日のプレゼントを作ってくれました 怒ってばかりな気がしますが、ニッコリ笑顔で描…

だいず、4歳の誕生日

昨日、だいずが4歳の誕生日を迎えました 普段あげないウェットフードでお祝い 魚はアレルギーがあるだいずですが、肉は兎肉以外はセーフなので、牛肉入りの猫缶にしてみました! アレルギー疑惑が浮上するまではフードの成分をあまり気にしていなかったので…

七五三の前撮りで憧れのプリンセスに♡

長かったGWも終わりましたね^^ あずきも今日から幼稚園再開!! 行き渋ったりするかな~泣いちゃうかな~と戦々恐々としていたのですが、今日はちょっと不安そうな顔をしていたもののすんなり登園できました 自分で下駄箱まで行って上履きに履き替えられ…

こどもの日。ちゅ~るが取り持つ仲!?

本日は端午の節句、こどもの日でしたね 男の子たちー!、そして男の子のいるご家庭のみなさま、おめでとうございます 我が家にもいます、男の子 これは、お祝いの猫缶をキッチンで用意しているのを嗅ぎつけて攻め込んできているところ(笑) 魚アレルギーのだ…