ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイブした!!

以前、緩衝材がたっぷり入っている段ボールにだいずがダイブ!・・・しなかった話を記事にしました。 (→ダイブ!・・・せず。) ネットで買い物をしたらまた同じような段ボール&緩衝材セットができあがったので、 リベンジしてみました。 ただリビングに置…

歩こう、歩こう♪

最近、体調がイマイチです。 それでもかなり持ち直してきたので、 昨日はあずきを連れて最寄りのマルイのキッズスペースに行ってきました。 あずきは家にいるだけじゃ退屈だろうし、ここ数日お昼寝せず、 なのに夜の寝付きもイマイチという状況で、これは動…

アクロバティックあずき

横の肘掛け部分を越えてソファに乗ろうとするあずき 相変わらずアクロバティックだなぁ^^; ヨイショッ! ヨッと! うんしょ。 コテーン! ぐり~ん。 おっと! 落ちちゃったわ これ、何度も繰り返していたのですが、何度やっても最後はソファから脚が落ち…

食欲全開♪

ここ数日、じゃらし遊びにノリノリのだいず( ´艸`) 昨夜もハッスル!ハッスルーーーッ!! ・・・の後は お食事タイム すごく動いた後はやっぱりお腹がすくようで、よく食べてくれます^^ なんにゃ?? ごめんごめん食べて食べて~ だいずのこういう顔、珍…

ほしねこ占い&クールダウン

▼わたしのねこのタイプは… キャーッ!( ̄□ ̄;)!! 当たってる~!! 癒し系ではないけれど、「細かすぎて神経質」・・・自覚あります^^: ほしねこ占いって さっそく診断する 体調不良につき、昨日は一日中寝ておりました^^; 夜になって少し回復してき…

ダウン

体調不良が続いています(´_`。) 昨日は午前中に主人とあずきと一緒に公園に行ってみたものの、 本当はそのままランチを外食してスーパーで買い物をしてから帰る予定だったのですが、 どうにもツラくて・・・私だけ帰宅して寝てました しばらくすると、だい…

相変わらずの関係

途中の帰宅を挟み、約2週間ほど家に不在だったあずき。 だいずはあずきがいなくなって、少しは寂しかったかしらー? ふたりの関係に変化は・・・? ソファにいただいずにあずきが接近!! あくびをして眼中に無いフリをして~ 触ろうとしたら逃げられた(笑)…

再会

ようやく我が家に帰ってまいりました はぁぁぁ~、疲れた~(´□`。) だいずとの再会を果たし、涙。゚+(σ´д`。)+゚ 一方のだいずは・・・ 熱烈歓迎も無く、荷解きで広げたスーツケースにご執心 でも忘れられてはいなかったので良かったです(笑) 後ろにチラッと写っ…

やっぱりビルス様!!

主人が送ってくれただいずの写真があまりにもドラゴンボールの破壊神ビルスだったのでびっくりしました(笑) 大きいの耳と頬骨がくっきり出たガリガリなお顔が・・・ (ビルスをご存知ない方、「ドラゴンボール ビルス」で検索してみてください(^^)) 夏毛…

男同士の生活を満喫!?

私とあずきがしばらく家をあけているのですが、主人がだいずの写真を送ってくれます まずはこちら じゃらしで遊んでいる模様。 狙ってる、狙ってる〜(^^♪ ここであることに気が付きました。 和室にベッド・・・? (我が家のベッドはローベッドなので、その…

夫の隠し球

しばらく家をあけているrayです。 先日いったん家に戻った時に、「だいずと会えなくなるのが寂しいなぁ・・・(´・ω・`)」と言っていたら、 主人がこんな隠し球を出してきました! 2年前の8月撮影なので、我が家に来てすぐ、だいずが生後3ヶ月の頃の写真で…

靴磨き見学中

昨日はあずきの寝かしつけが怖いくらいにアッサリ終わり、 7時ちょっと過ぎに開放されましたヽ(*´Д`*)ノ リビングに戻ると、主人がベランダで靴磨中・・・。 そしてそれを見学中のだいず( ´艸`) 気になるよね~。 パパさん、何やってるにゃ?? その時、主…

にゃんこぷたーブーム♪

あずきと家を出て(表現おかしい^^;)2日、いったん家に帰ってまいりましたー! 久しぶりに会っただいずは・・・かわいくてかわいくて・・・ 親バカすみません(笑) 玄関前までお出迎えに来てくれただいずに「だいずー!だいずー!」と連呼してしましまし…

しばらく・・・

昨日から私とあずき、家をあけています。 そしてこんなタイミングでスマホを壊してしまいました 皆様のところにまだおじゃまできておらずごめんなさい 今朝新しいスマホが届いたのですが、スマホでの投稿に慣れておらず四苦八苦しております〜 あ、夫婦げん…

ハンモック、使うにゃ♪

昨日の記事のラストで、最近だいずがめっきり手作りハンモックで寝なくなったと書きました。 (→お姉さんおずき❤) ですが、さっそく使ってくれましたよー! じゃらしで遊んでいたら、ハンモックに身を潜めて攻撃してきました( ´艸`) かなり興奮気味~(≧∇≦…

お姉さんあずき❤

昨日、姉が姪っ子と一緒に遊びに来てくれました(´∀`) あずきもいとこちゃんと久しぶりの再会 前回会ったのは4月でした。(→いとこと遊ぶ♪) ねぇ、ねぇ~!! なんか一生懸命に話しかけてる!! かなり存在を意識してる!? 4月に会った時にはまだそれぞ…

バランス感覚

ベビーゲートの上に乗っているだいず。 細いバーの上で見事にバランスをとっています 手と足が一直線~!(*≧m≦*) ん? 何かをじーっと真剣に見つめています。 実は・・・ じゃらし(手作り 笑)で遊んでいるところでした このじゃらし、崩壊したじゃらしの…

原点回帰

先月のだいずの誕生日にレーザーポインターをプレゼントしました(´∀`) (→だいず2歳の誕生日) 最初の頃は大興奮で飛びついてくれていたのですが・・・ 飽きっぽいだいず、案の定このところ反応がヨロシクナイ(笑) 全く食いつかないわけではないのですが、…

話せないけどわかってる

昨夜のことです。 お風呂からあがり、あずきの寝かしつけの前に洗面所で髪の毛を乾かしていたら、 あずきがひょこっとやって来ました。 手にはガーゼタオル。 ヨダレの多いあずきにはいつもガーゼタオルを持たせています。 と言っても、すぐにポイッとされち…

猫用ミルクリベンジ!

一昨日の記事で猫用ミルクに初チャレンジをしたことを書きました。(→猫用ミルクをあげてみました。) はい、玉砕でしたね(笑) そこで、カリカリにかけてみたらどうだろう??とリベンジしましたーΨ(`∀´)Ψ もともとだいずは療法食の食いつきが良くないので…

校長先生ウォーク

あずき、たまにこんな歩き方をします 手を後ろに回して腰のあたりで組んでいます( ´艸`) 主人と私はこの姿を見ると、「あ、校長先生~!おはよーございまーすm(_ _ )m」と挨拶します(笑) こうやって手を組んでウロウロ歩いてる姿、 小学校の校長先生が校内…