ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だいずのペントハウスのタオルを替えました(^^ゞ

最上階ペントハウスでおくつろぎのだいず※洗面所の棚の最上段をだいずのために空けており、そこを“ペントハウス”と呼んでいます(^^ゞ んん? お、落ちそうだよ~! と眺めていたら、、、 猫パーンチ!!! うそ。 手をダラーンとこちらに垂らしてたからそう…

「これを見るだけで幸せになる♡」という眺め

この時期は洗面所の棚の最上段がお気に入りのだいず。 特に人間がお風呂に入る時は洗面所をオイルヒーターで暖めるので、お決まりのようにここに上っては毛づくろいしたりまったり寝たり。 先日も温かい空気が溜まる天井に近い最上段でヌクヌクお手入れして…

3年ぶりの長崎へ!

先日、夫の祖父の卒寿のお祝いがあり、長崎へ行ってまいりました 旅行前恒例の、猫inスーツケース あずきも横に来てパチリ ってか、キュロット脱いじゃってて下はタイツのみ(笑) 長崎にはおじいちゃんの他にも夫のおじさんやおばさん一家が住んでいます。 …

初めての顎ナデナデ♡/雛人形出しました!

あずき、3歳11ヶ月を目前にして、初めて、、、初めて、、、 だいずの顎をナデナデできましたーーーーっ!!! しかもしかも!だいずも気持ち良さそうに首を伸ばして目を細めてる 背中とかなら撫でさせてくれてたのですが、顎ナデナデに成功したのはこれが…

節分2020 ~たくましくなりました☆

今日は節分ですね 我が家も今年も豆まきをしました。 超パパっ子のあずきがパパのいる日にやりたいと言うので、昨日やっちゃいましたけど(^^ゞ(ママ的にも鬼役はパパにお願いしたいので大賛成 笑) 去年は鬼のお面に最初恐る恐るだった豆まきも、今年は出だ…