ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬくぬくペントハウスでお風呂の出待ち

夏の間はほぼ入ることがなかった洗面所の棚の最上段(=だいずの最上階ペントハウス)。 気温が下がってきたこの頃、また入り浸るようになってきました^^ 中学?高校?で習った、温かい空気や水は上へ、冷たい空気や水は下へ行くという法則を目の当たりにし…

自宅で季節外れの花火大会鑑賞♪

先日、自宅の窓から見える花火大会がありました え!?こんな時期に?? と思ったそこのあなた!!(笑) そうなんです。 実際、肌寒い日でした^^; 例年8月に開催されていたこの花火大会。 それが去年、大雨に見舞われ、さらには会場に落雷! 真夏はゲリラ…

お留守番中のだいず

1泊で箱根旅行に行って来た我が家。(→箱根旅行♪~富士サファリパークで動物三昧!!) 当日の朝、ちょっと目を離した隙にだいずがスーツケースに入りこんでたー! ぼくを置いてどこかに行くのにゃ? ※薄暗かったのですが電気を付けておらず、写真の明るさ…

箱根旅行♪~富士サファリパークで動物三昧!!

先日、箱根に旅行に行って来ました^^ もともと3連休だったところに夫が休日出勤の代休で4連休だったので、それを利用して(とは言ってもだいずもいるし1泊ですが) 初日は芦ノ湖の海賊船。 お天気が悪くて小雨が降っていましたが、何とか乗れました あ…

念願の空飛ぶペンギン♪ ~ サンシャイン水族館

先日、ずっと行きたかったサンシャイン水族館へ行って来ました サンシャイン水族館といえば、リニューアルされて、ペンギンがまるで都会の空を飛んでいるかのような展示が話題になりましたよね たしかにたしかにー! 頭上をペンギン達が泳ぎ回る姿は、初めて…