ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【だいずの健康診断結果2020】飼い猫の歯磨きツールを見直し!

またまたお久しぶりです(^^ゞ なかなかブログを書く時間がとれずにいます、、、(:_;) 家事育児を全て終わらせているとか、夫が代わりに全部やってくれるとかの、おひとりさま自由時間をまとめて2~3時間くらい欲しい。。。 要領がひどく悪いもので、大した…

猫の通院スタイルが変わるので、ペットキャリーをリュックに変更

9月は、年に1度のだいずの健康診断の時期です。 現在5歳のだいずは、アレルギー体質であったり嘔吐が多めだったりするマイナートラブルはあるものの定期的に通院が必要となるような持病はなく、病院に行くのはほぼこの健康診断のみです。 車を持っていな…

【めちゃくちゃスリムに変身する技ありヘルメット】防災用品のアップデート!

家に小さなクモが出ました。 虫が大の苦手な私は、、、 ギャッ!!!\(◎o◎)/ 私が戦える虫はコバエと蚊くらい(-"-) なので、見なかったことに(笑) しかし目を離した隙にだいずがチョイチョイし始めて、クモちゃんは瀕死の状態。 もしくはもうお亡くなりに…