ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスプレゼント2018(あずき編)

さてさて、今年のクリスマスプレゼントのあずき編です。 2歳9ヶ月のあずき。 プレゼント、本人に希望を聞いてもまだちょっとあやふやな感じだったんですよね 私「サンタさんに何おねがいするー?」 あずき「あかいくるまー!(の、おもちゃ)」 私「お、お…

クリスマスプレゼント2018(だいず編)

今年のだいずへのクリスマスプレゼントは~・・・ これ! 【期間限定ポイントUP中!!】ラジーロンガー [猫 ねこ ベッド つめとぎ スクラッチ] 1,750円 楽天 猫ベッド兼爪とぎです。 カーペット素材になってます。 だいず、私が朝起きてリビングに行くタイミン…

しまじろうクリスマス英語コンサート♪

先日、しまじろうのクリスマスコンサートに行ってきました しまじろうの英語コンサートに行くのは、去年のクリスマス、今年の夏に続いて3回目。 英語コンサートでは、上演前や途中休憩の時にロビーで英語の先生達と交流できるのです あずきも先生に好きなク…

躾のさじ加減

あずきも2歳9ヶ月。 周りの人とのコミュニケーションの幅も広がってきました。 お友達と一緒にゴローン←ワンピースなのに(笑) そんな中、最近考えさせられているのが「躾のさじ加減」です。 ケース1 公園の遊具であずきが遊んでいると、他の子が順番を守…

斜面でまったり

気温が下がってきて、暖かかった時期には寄りつかなかった洗濯乾燥機の上にだいずが戻ってきました。 乾燥をかけていると、ここがヌクヌクだもんね でもね... 乾燥、終わってるのよー! 洗濯機にピーピー呼ばれて、乾燥かけていたタオルを畳もうと洗面所…