ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入ってみる?

洗面所で髪の毛を乾かしていたら、だいずがやってきてウロウロ・・・。 そして、洗濯機の上にジャンプ! たまに乗るんですよね~^^; 中に入っちゃう時もあります。 この日はどうかな~?? 私がスマホを向けてるから警戒気味かな( ´艸`) そっぽを向いて…

落し物

現在、だいずのトイレは一回り大きいサイズの段ボールの中に入れてあります。 なぜかと言うと・・・あずきが中に手を入れたりするようになってしまったので 幸い、だいずはトイレと段ボールの隙間から入り込んで問題無く使ってくれたので、 何とかしないとな…

こどもの国

昨日はママ友さん親子とこどもの国へ行ってきました こどもの国は、芝生や牧場などの自然や、 足漕ぎコースターやローラースライダーなどのアトラクションもあるこどもが遊べる施設です。 春休み中ということもあってか、平日でもけっこう人が出ていました。…

久しぶりのだいずタイム❤

家事育児・・・やってもやっても次から次へとやることが出てきて、 あずきが寝るまで「何もすることがなーい」という状態になることはほぼありません(´_`。) 必然的に、なかなかだいずとまったり過ごす時間が持てずにはや数ヶ月・・・。 あずきの離乳食が始…

屋上庭園♪

いつも横浜の高島屋で買っているコンシーラーが切れてしまったので、 先週の土曜日、主人とあずきに付き合ってもらって買いに行きました。 ものすごく久しぶりのコスメカウンターで(もしかして産後初!?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー)、 お肌のコンディションをチェックし…

空腹は最高のスパイスです。

療法食のカリカリの食いつきがイマイチなだいず 食べてもらうにはいろいろ工夫が必要なのですが、そのひとつが、やっぱり運動! じゃらしでだいずを運動させて、カロリー消費を促します。 写ってないですが、白いシェルフの上にじゃらしをセット中です( ´艸…

あの子と同じ、いないいないばぁ!

現在、あずきが唯一明らかに意味を持って話す言葉・・・。 それは、「いないいないばぁ!」 「ママ」は、かなりそれっぽい感じでしゃべる時も増えてきたのですが、 毎回私を呼んでいる時に言っているかというと、うーん・・・σ(^_^;)という感じです 「いない…

モヒカン

「穴をあけた段ボールににゃんこは大興奮!」 というのをテレビで見て試してからしばらく経ちましたが・・・(→穴をあけた段ボールで遊ぶ) もう飽きたようです^^; 穴からじゃらしを出し入れしてみても、この通り 背を向けちゃって完全無視!! ますます…

たぬき

昨日の朝、突然だいずが家の中を駆け回り始めました! どどど・・・どーした!?w川・o・川w だいずの様子を確認すると、たぬきになってました 猛スピードで駆け回るだいずになかなか追いつけず、もうすでにしぼんできてるところですが・・・^^; この次の…

食べこぼしてた!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ある日の昼食後・・・。 リビングにいたら、どこからともなく妙な音が聞こえてきました。 ザーリ・・・ザーリ・・・。 音はダイニングテーブルの方から聞こえてきます。 ん?この音はもしや・・・? テーブルの上で寝ころぶだいず。 ザーリザーリ やっぱりだ…

猫釣り

じゃらしで遊んでいたら、テントに潜んでいただいずが釣れました 引き上げても離さない~( ̄▽ ̄) グワッ!(。+・`ω・´) こんな釣り、楽しーーーー!(≧∇≦)(笑) 同じ日の夜、パソコンをいじっていたらだいずが寄ってきました。 (片手で撮影したのでブレブレで…

お外歩きまでの道のり

あずきの1歳の誕生日に、主人の両親からは靴をいただきました ですが、履かせてみるとギャン泣き(→バースデーパーティー♪) 立たせてみようとしても、ヘナヘナ崩れ落ちて泣くばかり・・・ まずは靴を履いた感覚に慣れさせるところから始めることに^^; …

袋大好き❤

雑誌を買って帰ってきたら、本屋さんの袋に目を付けただいず。 さっそくガサゴソと袋に顔を突っ込み始めました( ´艸`) グイグイ入りま~す\( °∀° )/ ふとソファの向こうが気になった様子。 この後プイッとどこかへ行ってしまいましたが、すぐに戻って来まし…

ランチ会でバースデー写真♪・・・と、母乳マジック終了による体重危機((゚m゚;)

先日、ほぼ同じ月齢のママ友ちゃん達とランチ会をしました ママ友ちゃんの住むマンションのゲストルームを使わせていただいたので、 せっかくなのでバースデーの飾り付けをして写真撮影 あずきも大きなソファにお座りしてこの笑顔 親子でツーショットも この…

わたしの彼は左きき♪~・・・?

先日テレビを見ていて、猫にも利き手があり、 オスは左利き、メスは右利きが多いということを知りました。 となると、自分の愛猫がどちらなのか・・・気になりますよねぇ( ´艸`) いつものように洗面所の棚の最上段で寝ていただいず。 私が洗面所に入って電…

あずき、ついに1歳!!

一昨日、あずきがついに1歳になりました!ヽ(*´Д`*)ノ オムツアートもこれで完結!(寝返りを習得してからは大変だったなぁ・・・) 毎月いろいろ考えるセンスを持ち合わせていないので、 最初から最後まで同じケーキで押し通しました(笑) 代わり映えのしな…

穴をあけた段ボールで遊ぶ

先日テレビで、段ボールに穴をあけてじゃらしで遊ぶと猫の食いつきがすごい!というのを見たので、 さっそく実践してみました。 最初、完全スルーの様子だったので焦る私 テ、テレビの猫ちゃんとずいぶん違うじゃないの~ でもしばらく頑張っていると・・・ …

0歳最後の日

今日はあずきの1歳の誕生日です。 誕生日についてはまた後日書きたいと思います^^ 本日は0歳最後の日だった昨日について・・・。 昨日はママ友ちゃんと代官山でランチをしてきました お店は赤ちゃん連れランチのド定番(笑)chano-ma代官山。 といっても私…

ダイブ!・・・せず。

ネットで買った荷物の段ボールに緩衝材がわんさか入っていたので、 「これはだいずが喜びそう!」と、置いてみました。 あずきが真っ先に食いついていたのですが、肝心のだいずは・・・ 遠くから見てます(^▽^;) しばらくここで様子をうかがった後、ようやく…

バースデーパーティー♪

昨日、主人のお母さんが遊びに来てくれました 数日後に迫ったあずきの誕生日は平日なので日中は主人はいないし、 主人が仕事から帰宅する頃にはあずきは寝ているし・・・ということで、 昨日をバースデーパーティーにしちゃいました( ´艸`) おばあちゃんか…

ねこふんじゃった

ねこ ふんじゃった あずき、着替えの途中なのでこんな姿でごめんなさい(笑) ねこ ふんじゃった ねこ ふんずけちゃったら ひっかいた ねこ ひっかいた ねこ ひっかいた ねこ びっくりした ひっかいた わるいねこめ つめをきれ やねをおりて ひげをそれ ねこ …

バックしまーす!(。・ω・)ノ゙

キッチンカウンターの行き止まりに佇むだいず。 ここ、だいずのお気に入りスポットのひとつなんです( ´艸`) 我が家のキッチンカウンター、 だいずのキッチンへの侵入阻止のためにラティスで囲ってあるので幅が狭くなってしまっています。 (この時だいずが…

綱引き

だいずとあずきがじゃらしを引っ張り合い!! どちらも一歩も引かず(゚_゚i) あずき、両手使い(笑) 最後はだいずの勝利でした このじゃらしは紐の接続が丈夫なので、私もだいずと引っ張り合いをするのですが、 にゃんこの顎力ってびっくりするくらい強いです…

春はすぐそこ?

この冬のだいずのお昼寝スポットといえば、私の羽毛布団。 日が暮れてからのまったりスポットは洗面所の棚の最上段でした。 ですがここ数日、「あれー?だいずはどこ??」と探しに行くと・・・ だいず部屋に置いた猫ベッドでくつろいでいるパターンが急増。…

乗ってます♪

だいずが初めてお掃除ロボットに乗ったのが1月末。(→だいず on お掃除ロボット) それ以来、たまに乗っているのを見かけます。 乗ってるところに遭遇するとテンション上がる~(≧∇≦) パタパタ動くブラシををチョイチィイして・・・ チョイチョイした手を…

実家でひな祭り♪

昨日は、実家でひな祭りのお祝いをしました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 姉夫婦のところにあずきより4ヶ月下の娘ちゃんがいるので、合同で初節句のお祝いです 姪っ子に会うのはすごく久しぶりでした^^ あずきもいとこちゃんと久しぶりのご対面(≧∇≦) 姪っ子ちゃ…

シンプル・イズ・ ベスト!!

最近になって、押入れの中に見慣れない猫のおもちゃがあるのを発見しました。 主人に聞いてみたら、何年か前に友人からもらったんだと思う、と。 えー?だいずを飼い始める前に!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 私達夫婦が猫を飼うことを予見していたのかしら・・・(゚_゚i) …

初節句♡

昨日はひな祭りでしたね あずきにとっては初節句でした。 明日、姉のところの娘ちゃんも一緒に実家でお祝いをする予定なので、 本番はそちらということにして(笑)、昨日は私とあずきふたりで簡単に じゃーん! ステキね~ これ、あたしのおひなさまなのー! …

遊んで!

遊びたいモードの時のだいずは、私がリビングから廊下へ出ると一目散にだいず部屋へ駆けこみます。 そこで何をしているかというと・・・ この収納棚の前をウロウロ。 なぜなら、この収納の中にはだいずのおもちゃが入っているからです。 遊びたくてウズウズ…

水族館デビュー♪

昨日はママ友さん親子とアクアパーク品川に行ってきました あずきの水族館デビューです( ´艸`) まずは品川プリンスホテルに入っているフードコートでランチ。 プリンスホテルの中にフードコートがあるなんて知りませんでした! 一般的なフードコートよりも…