ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫用ミルクをあげてみました。

私が油断してホットミルクを舐められて以来、牛乳に異常なほどに執着するようになっただいず (→忘れられない禁断の味) そんなにミルクが好きならば、猫用ミルクをあげてみよう!と思い立ち、初めてあげてみました。 ほんのり温めて だいずー!大好きなミル…

お出迎えまでの行動

あずきの寝かしつけが終了するのは20時を超えることがほとんどです。 主人が帰宅する時にはまだ寝かしつけ真っ最中なんてことも多々あります でも昨日はわりと早目にあずきが眠りについてくれて、 主人の帰宅前に私もフリーになれました(≧∇≦) だいず部屋…

癒し

最近とにかくストレスが溜まりに溜まっています(´Д`;) 原因はほぼ育児ですが・・・^^; 昨日はイライラMAXでついに主人と喧嘩勃発。 あずきを主人に任せてベッドでふて寝してしまいました すると、先に寝室でゴロゴロしていただいずが、私の脚の間に入っ…

5ヶ月ぶりのヘアカット♪

昨日はあずきを主人に任せて、美容院に行ってきました 前回髪を切りに行ったのはいつのことだっけ??と考えてみたら、 おそらく(もう記憶が曖昧 笑)12月下旬だったので、5ヶ月ぶり!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 子供が生まれたら髪の毛のセットなどしている時間はな…

だいずの帽子?

帽子を被るだいず。 あらお似合い ・・・と思いきや、実はこれ、だいずの帽子ではありません( ´艸`) こどもちゃれんじで送られてきた、じまじろうのパペットの帽子なんです(≧∇≦) 本家の装着図 ぼくのだよー 耳を出す切れ込みが入っているので、「これ、サ…

今度こそ・・・!

身を乗り出して下を見つめるだいず。 手すりと窓の間に身体をねじ込んで窓枠の一点を凝視しています。 すると、興奮して尻尾が踊り出しました 実はこの少し前、お買い物から帰宅した時にもだいずがこの体勢で窓の下の方を見ていたんです。 私が近付くと窓か…

久しぶりのふたり&公園でハプニング!

昨日はご近所のママ友さんとお茶をしてきました。 お会いするのはすごく久しぶり その間にママ友さんはパートで働き始め、娘ちゃんは保育園に通い始めたり、 新生活をスタートされていました 卒乳した私のリクエストにより、 最寄りのマルイに入っているnana…

だいず昼寝中

だいずがおしりをこちらに向けてお昼寝中 すっかり油断してるな( ´艸`) 写真を撮ってたら気付かれた。 なんにゃ? ここで、だいずの頭にゴミ(糸くず?)を発見! イケニャンが台無しだよ(笑) 取ってあげるね^^ 目やにも発見しちゃった(笑) うん、イケニ…

ダレねこ

昨日もとても暑い1日でした お出かけから帰って来ると、玄関にお迎えにきてくれただいず。 主人・私・あずきを確認すると、すぐにリビングに戻って行きました。 私もリビングに入ると、だいずのこんな姿が目に飛び込んできました^^ 足までピーン!!( ´艸…

エリック・カール展♪

昨日はママ友さん&息子くんと一緒に、世田谷美術館で開催中のエリック・カール展に行ってきました 絵本『はらぺこあおむし』でおなじみのエリック・カールさんです( ´艸`) 昨日ご一緒したママ友さんは4月で職場復帰されたので、お会いするのが土日に限ら…

かくれんぼ?

窓に張り付ける猫ベッドでくつろいでいただいずですが、あずきに発見されてしまいました。 ママー!だいずおにいちゃんがまたこんなところにかくれてるー!! 必死に覗くあずき 耳をいじりたがります^^; すぐに止めに入るのですが、どうしても耳を触りた…

うちの猫、細すぎる。

あずきによる本棚荒らしを防ぐためにだいず部屋の入口にベビーゲートを設置してから1週間ちょっと。 (→ベビーゲート) 最初の頃はゲートの上を飛び越えて出入りしていただいず。 それが最近では・・・ ぬ、抜けた^^; だいずさん、逆光だったので反対側…

ついに憧れのツインテール❤

昨日はママ友ちゃん親子達とランチ&キドキドで遊んできました(≧∇≦) べーべー期のあずきですが、持参したベビーフード(12ヶ月用)を何とか完食ヽ(*´Д`*)ノ 最後の方ちょっと危ない感じでしたけど(笑) そして夕ご飯もほぼ完食!! こういう日が多くなっ…

勘違い

曇りでちょっと肌寒かった日。 アンニュイな感じで外を眺めるだいず。 そして真剣な眼差しで窓枠を見つめる。 見つめる。 そして・・・ チョイチョイ!! どうやら窓枠のネジが気になるようです。 網戸に顔を押しつけて見てる(笑) 虫にでも見えたのかな?(^▽…

雨の表参道

先日、雨の中、表参道に行ってきました。 当日思い立って行ってしまったのですが、やっぱり子連れで雨の中のお出かけは大変ですねー・・・ しかも都会のど真ん中にベビーカーは無謀でした 駅とか、ものすごい人があらゆる方向からグングン迫って来るので、ベ…

バスルームにて

バスルームはだいずのお気に入りスポット 暑くなってきてからは、ちょっとヒンヤリする感じがいいのかもしれません^^ でもこの日はあずきもやって来ました。 そしてお風呂の栓の鎖で遊び始めました(^▽^;) ジャラジャラ音が鳴って、だいずも気になっちゃう…

ベーベー期を助産師さんに相談

ベーベー期真っただ中のあずき(ベーベー期ストレス!!) ※ベーベー期とは、口の中に入れた食べ物をベーベー出してなかなか食べてくれない、 食が進まない時期のこと。(私が勝手に命名 笑) 最近では、食べてくれる物と食べてくれない物に一貫性が無くなっ…

静かに、静かに!!

洗濯物を取り込んで和室で畳んでいたら、頭上からカシャンカシャンと音がしてきました。 「何の音!?」と見上げると、こんなことになってました^^; 取り込んだ洗濯物を一時的に室内物干しに掛けておくのですが、そのハンガーが気になっただいずが、 ハイ…

珍しい所に・・・

昨日はだいずの誕生日にお祝いのコメントやいいね!をいただき、ありがとうございました また、あずきが生まれてからだいずと過ごす時間が減ってしまったという私の悩みにも、 たくさんの温かいコメントをいただきまして、ありがとうございます(´∀`) みなさ…

だいず2歳の誕生日

昨日、だいずが2歳になりました!+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。 だいず、誕生日おめでとう 今年の誕生日プレゼントは、レーザーポインター!! ねずみの形が浮かび上がります だいずの反応は・・・ 上々 どれだけ頑張っても触れない獲物に必死な姿がカワイイ( ´艸`) …

ジェラピケカフェの離乳食

昨日はママ友ちゃん親子と二子玉川で遊んできました。 高島屋にあるジェラートピケのカフェでランチ GELATO PIQUE CAFE Bio Concept こちらのカフェ、ソファ席ゾーンを利用すると、 併設されている小さなキッズスペースで子供を遊ばせることができます(´∀`)…

ベビーゲート

今更ですが、我が家、ベビーゲードを設置しました。 場所は、だいず部屋(あずきが成長したら子供部屋と兼用予定)の入口です。 なぜベビーゲートが必要になったかといいますと、 だいず部屋にはキャットウォークへの足場にもなっている本棚があるのですが、…

ボール遊び♪

GW中に、ほんの少しだけ足を伸ばして大きめの公園に遊びに行きました。 その前に、ガッツリお肉系のランチで腹ごしらえ(笑) あずきのベビーフードを用意していたら、 店員さんが「よかったら暖めましょうか?」と声をかけてくださいました 食べ終わったゴ…

1日遅れの猫缶

5月5日はこどもの日 昨日、だいずにお祝いで猫缶をあげました^^ なぜ1日遅れたかというと・・・ 当日である一昨日はだいずの療法食の日だったからですσ(^_^;) 普通のカリカリと療法食を1日おきに交互にあげているのですが、 もともと療法食の食いつき…

サヨナラ羽毛布団

先日、主人が羽毛布団を片付けました。 布団を陰干しして、カバーも洗って、押入れにしまおうとしていたら、案の定だいずがやってきました。 冬の間はいつも私の羽毛布団に潜り込んでお昼寝をしていたのですが、 最近はめっきり布団に入ることはなくなってい…

潜って潜って

暖かくなってきて、これまで入り浸っていた洗面所の棚の最上段に居ることがめっきり減っただいず。 それに代わってだいずのくつろぎスポットに急浮上したのが、あずきのハイローチェア。 先日も「あれ?だいずがいない!」と思ったら、ハイローチェアで寝て…

初めての海

昨日はあずきに海を見せに行きました 以前にドライブで海ほたるに行って海を見せたリはしましたが、間近で見るのは初めて。 あずきはまだちょっと目を離すと何でも口にいれちゃうので、 砂浜だと砂を舐めちゃうのを気にしながら過ごさなくてはいけないと思い…

お昼寝の邪魔

暖かくなってきて、だいずは窓に張り付ける猫ベッドがすっかりお気に入り( ´艸`) 昨日も窓ベッドでまったり 窓・・・汚れてる^^; 顔をちょこっと出すのがここでのくつろぎスタイルらしいです 私が写真を撮っていたら、あずきが覗きに来ました。 こんな場…

雷ニモマケズ

昨日は午前中は良く晴れていたのに午後から雲行きが怪しくなり・・・雷の音が!(ノ゚ο゚)ノ ちょうどあずきにお昼を食べさせている時だったのですが、だいず部屋に居るだいずが心配で・・・ (ちなみに、あずきは雷の音がした時だけ「ん?」って感じでしたが、全…

お気に入りおもちゃの悲しき末路

オシャレで(私が 笑)気に入っていた猫おもちゃ。(→嗚呼・・・虚しきNewおもちゃ) だいずはあまり興味を持ってくれませんでしたが、 実は、たまーに私が見ていない所で遊んでくれていました。 玉が転がる音がして「おっ!遊んでくれてる」と思って近寄る…