ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

雨の表参道

先日、雨の中、表参道に行ってきました。

 

 

当日思い立って行ってしまったのですが、やっぱり子連れで雨の中のお出かけは大変ですねー・・・滝汗

 

 

しかも都会のど真ん中にベビーカーは無謀でした汗

 

 

駅とか、ものすごい人があらゆる方向からグングン迫って来るので、ベビーカーは迷惑だったかもあせる

 

 

あずきも重くなってきて、抱っこひもオンリーでのお出かけが厳しくなってきたのですが、

 

 

都心に出る時は頑張って抱っこひもで行く方が良さそうですDASH!

 

 

いや、なぜ私に似つかわしくないオシャレタウン表参道(笑)に繰り出したかというと、

 

結婚指輪の磨き直しのためでした。

 

 

私達夫婦の結婚指輪は、表参道にあるSORAさんで作っていただいたものです。

 

 

入籍の時に作って、その1年後に結婚式を挙げたのでその直前に磨き直しをしました。

 

 

それから4年。

 

 

作ってから5年ごとにメンテナンスに出そうと考えていまして、

 

結婚記念日のある5月中に行きたかったのです。

 

 

でも今月はいろいろ用事があり、この日に行っておかないと行ける日がなさそうでした。

 

 

来月はいろいろあってとても指輪のメンテナンスに行っている余裕はなさそう・・・。

 

 

ということで、雨の中強行してしまいました^^;

 

 

予約もしていなかったので出来上がりまでに時間がかかると思い、まずは指輪を預けにSORAさんへ。

 

 

あずきを連れていたので個室に通していただいたりして、本当に素敵な接客をしていただきましたキラキラ

 

 

受取りは2時間後とのことだったので、その間にランチへ。

 

 

行ったのはクレヨンハウスの地下にあるオーガニックレストラン広場

 

 

子連れランチの人気店なので普段ならお待ち必死なのでしょうが、この日は雨だったせいか、

 

12時半頃に行ってギリギリ待たずに入店できましたv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

卒乳したからか、最近すぐにお腹がいっぱいになってしまうようになったのですが、

 

バイキングだとやっぱりついつい取り過ぎちゃう(^▽^;)

 

 

 

もちろん、おかわりしました(笑)

 

 

入店時にはあずきが寝ていたので、わりとゆっくり食べることができましたチョキ

 

 

途中で起きたあずきにベビーフードにプラスしてバイキングのチキンをあげたのですが、

 

途中からベーベー・・・笑い泣き

 

 

でも前半は調子良く食べてくれました^^

 

 

食べ終わってまだ少し時間があったので、

 

駅からエレベーターで地上に上がってきたちょうど目の前にあって気になっていた、

 

ネスプレッソの販売店に寄ってみました。

 

 

ネスプレッソブティックって言うらしいですねドキドキ←知らなかった人(笑)

 

 

ちょっと見てみよっかなぁ音譜試飲させてくれたら嬉しいなぁニヤニヤくらいの気持ちで入ったのですが、

 

たくさん試飲させていただいて、しかもめっちゃ美味しい!!

 

 

想像以上!

 

 

ネスプレッソマシーン、欲しくなっちゃいました~^^;

 

 

でもそれなりのお値段するし、場所も取るしで・・・なかなか決心つきませんね(^▽^;)

 

 

あずきもコーヒーの香りでリラックスしたのか、

 

接客してくだっさったオシャレなお兄さんにあやしてもらったりしてとっても良い子にしていました( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、時間になって指輪の引き取りへ。

 

 

こちらもオシャレな空間でご機嫌のあずきキラキラ

 

 

 

パパと「むすんでひらいて」やってるのかな^^

 

 

 

このお店でもキレイなお姉さん達に愛想を振りまいていました(笑)

 

 

特に、私がトイレをお借りしていた間、

 

主人と「抱っこして欲しい人ー?」「はいっ!!チューパー」のやり取りをやっていたらしく、

 

お姉さん達にキャーキャー言っていただいたらしいです( ´艸`)

 

 

最近、お返事が「はぁ~い」じゃなくて「はいっ!!」とハキハキ元気なんですラブラブ

 

 

肝心の指輪は、とってもキレイになって戻ってきましたキラキラ

 

 

結婚指輪、木目金(もくめがね)という、木目模様になっているのです。

 

 

指輪を決める時、オーダーで作ってもらいたいねということでは意見が一致していた私と主人でした。

 

 

いろいろ調べている中で、なぜか主人が木目柄の指輪が気に入って(笑)

 

 

あと、付けたり外したりをしていると絶対に無くす自信があるので(笑)、

 

もうずっとつけっ放しにすること前提で、指を閉じた時に痛く無いように丸っこいフォルム。

 

 

私も石すら付けない超シンプルでオーダーしました。

 

 

でも確かに、絶対に同じ物はひとつとしてない、世界にひとつだけのものなので私もお気に入りです。

 

 

逆に、万が一失くしたらもう二度と同じ物は手に入りませんが・・・あせる

 

 

買い直しても同じ木目にはなりませんからね( ̄▽ ̄)

 

 

・・・絶対、大事にしよ(笑)

 

 

付けっぱなしなので、どうしても傷がついちゃうんですよね。

 

 

そうするとせっかくの木目がほとんどわからない状態に^^;

 

 

かと言ってあまり頻繁に磨く=削ると指輪が弱くなってしまうし・・・。

 

 

なので、これからも5年に1度のペースで定期的にメンテナンスしていこうと思います(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はどうでも良い私の結婚指輪話にお付き合いくださった皆様(・・・い、いらっしゃるかな?^^;)、

 

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

最後に、イケメン風だいず載せときます(笑)