ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

今度こそ・・・!

身を乗り出して下を見つめるだいず。

 

 

 

手すりと窓の間に身体をねじ込んで窓枠の一点を凝視しています。

 

 

 

すると、興奮して尻尾が踊り出しました音譜

 

 

 

実はこの少し前、お買い物から帰宅した時にもだいずがこの体勢で窓の下の方を見ていたんです。

 

 

私が近付くと窓から離れたので、

 

その時はマンションの下に人がいたりしたのかな~と思っていたのですが・・・。

 

 

この真剣な眼差し!

 

 

これは何かあるに違いない!!

 

 

よーーーーーっく窓枠を見てみたら、

 

2ミリくらいの小さな黒い虫がひっくり返ってのたうちまわってました^^;

 

 

初めから弱っていたのか、だいずの攻撃により弱ったのかはわかりません真顔

 

 

以前、虫と勘違いしたのか窓枠のネジをしきりに攻撃していたことがあったのですが(→勘違い)、

 

今回は本当に虫を発見したもよう( ̄▽ ̄)

 

 

 

にゃんこの真剣な表情って、何とも言えずカワイイデレデレ

 

 

 

窓に顔を押しつけて見てる見てる(笑)

 

 

何度か猫パンチを繰り出していましたが、虫は窓枠の溝にいるので手出しができず^^

 

 

すごく小さな虫だったので、私でも何とか対処可能でしたニヤニヤ

 

 

今度は勘違いじゃなかったね~、だいず( ´艸`)