ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

久しぶりのふたり&公園でハプニング!

昨日はご近所のママ友さんとお茶をしてきました。

 

 

お会いするのはすごく久しぶりドキドキ

 

 

その間にママ友さんはパートで働き始め、娘ちゃんは保育園に通い始めたり、

 

新生活をスタートされていましたキラキラ

 

 

卒乳した私のリクエストにより、

 

最寄りのマルイに入っているnana's green teaで抹茶スイーツをいただきました(人´∀`*).。:*+

 

 

その後、動きたくてウズウズの娘ズを連れて屋上広場に行こうとしたのですが、

 

なんとリニューアルのために閉鎖中!!( ̄□ ̄;)

 

 

しかたなく、ホールや貸し会議室のある階が人がおらずガランとしていたので、そこで歩かせました。

 

 

 

久しぶりの対面を果たしたふたりラブラブ

 

 

まだ一緒に遊ぶって感じではなく、思い思いに歩き回ってましたニヤニヤ

 

 

出逢った頃は本当に同じくらいの身長体重だったのですが、

 

今ではお友達の方があずきより一回り大きいかな( ´艸`)

 

 

いつか「はっ!お友達!!おねがい」って認識して遊ぶのが楽しみだな~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、お茶は午後からだったので、午前中はあずきを公園に連れて行ってました。

 

 

 

いつの間にか片手離しをマスターしてましたポーン

 

 

この遊具がお気に入りのようで、私が揺らしてあげようとして持ち手を握ると、

 

あずきに払いのけられました(笑)

 

 

自分でギコギコやりたかったんでしょうね^^

 

 

 

ご満悦~(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しく遊んでいたのですが、この後ハプニングが!!

 

 

公園には近隣の保育園からたくさんの子供たちが来て遊んでいたのですが、

 

トテトテ歩いていたあずきのすぐ側にいて反対側を向いていた男の子が

 

振り向きざまいきなりのダッシュ!!

 

DASH!DASH!DASH!

まともにあずきに激突ドンッ

 

 

あずき、芝生の上に仰向けにダウン!!

 

 

そしてギャン泣き~^^;

 

 

ふかふかの芝生の上だったこともあってか幸いかすり傷ひとつありませんでしたが、

 

引率の先生は保育園の名前を告げた上で「後からでも何かあったらご連絡ください」と。

 

 

いえいえ、まだ歩きが安定していないのに、

 

元気いっぱい走り回るお兄ちゃんお姉ちゃんに近づき過ぎた私も悪いんです~笑い泣き

 

 

そして、ぶつかった男の子もシュンとして「ごめんなさい」してくれて、

 

周りの子たちもお花を摘んであずきに持って来てくれたり・・・みんなに心配してもらっちゃいましたニヤニヤ

 

 

こちらこそ、楽しく遊んでたのに変な雰囲気にしちゃって申し訳なかったな~あせる

 

 

自分で作った花かんむりまでくれた女の子もいましたデレデレ

 

 

ちょっとご機嫌が持ち直したところで花かんむり装着しました(笑)

 

 

みんな、心配してくれてありがとね^^

 

 

でもこれからは大きい子のジャマにならないように気をつけないと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけのだいず。

 

 

高飛び込み!!

 

 

華麗なるポーズを披露してくれました( ´艸`)